SSブログ

6月21日のマイファーム~オカワカメ収穫~。 [畑]

6月21日(月)

畑デイ、夏至。キュウリが、、ほんとに今年はベランダがダメで、畑が好調です。隣はオカワカメ。
DSC_5652.jpgDSC_5653.jpg

オカワカメ、10枚ほど収穫。 そして、2本目のジャンボニンニクも。
畑と関係ないのですが、この日は「世界キリンの日」だったのでキリンTにキリンマスクでした。
167387.jpg167386.jpg

先週のよりさらに大きい!\(^o^)/ 来季、また作ろうかな。
DSC_5660.jpg

ネット内の枝豆。一番の楽しみです。
DSC_5656.jpg

トマトはね~~、、割れちゃった。雨あたったらこうなっちゃう。
週イチでしか来ないと、タイミングが難しいな。
DSC_5659.jpg

収穫ブツ。
DSC_5661.jpg

オカワカメはこちら。
DSC_5674.jpg

里芋区画もよいでしょう~~。
DSC_5662.jpg

実はこの日、テブクロを忘れるという失態!!
テブクロないと、ほんとに何もできない~~。素手で草むしりちょっとやったけど、
早々に退散。(;^_^A

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

おかひじきは知っていましたがおかワカメ、ってあるんですね。
食感がワカメみたいな感じでしょうか。

世界キリンの日なんてあるんですね。
姐さんのキリンさん記事、久しくご無沙汰していますが、またみたいです♪
by うつぼ (2021-07-07 18:32) 

lovin

うつぼ姐さん、
オカワカメ、ワカメよりはシャキシャキしてますが、粘りもありますね~。
キリンにも会いに行きたいなあ、、と思いつつ。。m(__)m
by lovin (2021-07-08 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。