SSブログ

6月の日々日記⑳手巻きマキマキ。 [うちごはん]

6月23日(水)
ワクチン集団接種会場スタッフお仕事デイ。
先日書いた、ワクチン余った時の件、朝礼で説明あって、
余った場合には派遣会社のほうで決めた順番で事務スタッフにも声かかるそう。

で、この日、朝の時点ですでに4名キャンセルって話、年齢順だったらもしかしたら来るかも?
予想的中~~、最終の受付終了後、リーダーの方がやってきて、「lovinさん、ワクチン!どうする?」って。
なんですが、昼休みにぼーっと考えてて、バセドウ再発の薬メルカゾール飲み始めて1週間ちょっと。
1か月くらいが、その副作用が出るかもしれない期間なので、2週間後の来週初めにまた検査に行くのですよ。
その副作用確認期間にワクチン、なんかやだな、と思って止めておきました。
タイミング悪~~~。。なんだかちょっと微妙な気分。

そのあとで、ネット検索したら、このような。

病状が安定している場合には、ワクチン接種を受けていただいて問題ありません。
バセドウ病、橋本病、結節性甲状腺腫、甲状腺がんで治療中、治療後の方で、病状が安定されている方は、
ワクチン接種を受けていただいて問題ありません。
ただし、治療開始直後で甲状腺機能が安定していない場合は、受診時に担当医にご相談ください。

まさに「ただし、」のとこだもんなあ。来週労災病院行くから聞いてみようっと!

ということで、お仕事のほうは、誘導。この日から15分枠の接種人数が6名ほど増えました。
どうも誘導に向いてると思われてるようで、その中でもインカム持たされました。
他にもっとできる方と共に。そして、若頭と呼ばれ始めました。(;^_^A
あ、もう一人のできる方が組長だそうです。(笑)

しかし、もう2回目なのに、やはりみなさま早くいらっしゃる。。
1時間前はざら、13時半の予約なのに、11時半にいらした方も。(;^_^A

そんな感じでぼ~~っと考えてた昼休み。晴れてたので公園で。
DSC_5686.jpg

おにぎりデイ。明太子と鮭でした。
DSC_5685.jpgDSC_5687.jpg

いつも通りの時間に終了。おつかれさまでした~~。

ビッグヨーサンに寄って買い物して、夜は手巻きマキマキ。
DSC_5692.jpg

美味しい海苔をいただいてたのでした。
DSC_5688.jpg

美味しかった!!
DSC_5693.jpg

東京619! 神奈川201(このうち横浜市59) 大阪125 北海道49 沖縄96。
東京は、、前週の同じ曜日を超える日が続いていますね。。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

若頭ですか〜^^
予約時間通りに来てって、自治体だと言われるようですが。。。
不思議だぁ〜。
by achami (2021-06-27 21:00) 

lovin

achamiさん、
大規模じゃないので、ワクチンも当日、時間ごとに解凍、希釈とか
みたいです。あと場所が狭いので、一気にこられても対応できないのです~。
by lovin (2021-06-28 07:16) 

うつぼ

若頭、で、姐さんの好きな極妻を思い出してしまいました。(笑)
お薬再開でキャンセル分の恩恵が受けられず残念ですが、診察時にOKもらって
次回は受けられますように。
by うつぼ (2021-07-07 18:38) 

lovin

うつぼ姐さん、
なんか、ニックネームをつけるのが上手なスタッフリーダーがいるんです。
うつぼ姐さんも、ニックネームつけるの上手ですよね。(笑)
持病の数値はすぐには落ち着かないと思うので、
ワクチン会場のほうは希望しないことにしました。
何回も聞かれて申し訳ないし。今のとこ8月までの契約だしね。
by lovin (2021-07-08 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。