SSブログ

6月の日々日記㉒立ち飲み再開の三河屋さんで水芭蕉スパークリング。 [外ごはん(横浜)]

6月25日(金)
映画予定、の前に、雨降ってなかったのでヨコカンまで買い出しウォーキング。
いつもの川、こんなに引いてるの、初めて見ました。
DSC_5713.jpg

雨降らないどころか、けっこう晴れ間もあって暑かった。。
帰ってお昼ごはん、前日のバゲットにハムとレタスはさんでイタダキマシタ。
かなりな歯ごたえ、アゴが。。(;^_^A
DSC_5715.jpg

映画観て、帰りにこちらへ。酒類提供解禁されて初の外飲み。
立ち飲み再開した三河屋さん。7か月ぶりかな~~。
DSC_5716.jpg

1杯目、ワタクシは、③水芭蕉スパークリング。
シュワっとほんのり甘くて飲みやすい!美味しい!
相方が⑥花邑hm純吟。
DSC_5717.jpg

アサリのチャンジャもひさしぶり。
DSC_5719.jpg

まだ明るい17時前。
DSC_5720.jpg

2杯目、好きなやつ④雨後の月BlackMoon!やはり美味しい。。。
相方は⑧二兎。
DSC_5721.jpg

〆の3杯目、⑤Queen、相方②両関。
DSC_5723.jpg

塩辛追加、お酒にばっちり。
DSC_5725.jpg

満足満足。ごちそうさまでした。

帰ってちょっとウトウトしてから、おかえりビール。
DSC_5728.jpg

かるく野菜とか食べて終了。ごちそうさまでした。よい休日。

東京562 神奈川221(このうち横浜市110) 大阪120 北海道33 沖縄82。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

三河屋さん!
私なら水芭蕉、両関、両関、って感じかなあ。
ああ日本酒呑みたい。(本日ワクチン接種で休肝日ですー)
by うつぼ (2021-07-07 18:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
おお、1回目接種でしたか。副反応、どうかな?
なんか、また酒禁止になりそうなので、
三河屋さん、その前に1回行っておこうかなと。。
by lovin (2021-07-08 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。