SSブログ

7月の日々日記①雨でハジマリの7月。 [うちごはん]

7月1日(木)
7月、誕生月のハジマリは雨~~。そしてお仕事~~。
雨の中歩いて行って、現場直前の交差点で信号待ちしてたら、前にいる男性が、手に接種券持って。
おいおい~~、どんだけ早く来るの?って。1番目の受付開始まで、まだ45分。ま、ざらか。(;^_^A

係はまたいつもの誘導。(笑)
お昼休み、駅ビルのサンマルクでぼ~~っとイタダキマシタ。チョコクロ好き。
DSC_5801.jpg

前日の経過観察より、誘導のほうがちょっとだけ早く帰れます。
定時終わりで帰ったら、ワクチン接種券、届いていました。
仕事で見慣れてるので、、新鮮味無し。(笑)
DSC_5806.jpg

予約開始はいつになるのか?
基礎疾患ありと、高齢者施設等の従事者の優先は来週月曜からとのことですけどね。

シャワー浴びておやつタイム!\(^o^)/。
固めのプリン、美味しいかったです。サイズも小さめでちょうどよい。
DSC_5786.jpgDSC_5803.jpg

三線教室終わって、イタダキマ~ス。
DSC_5811.jpg

前日残りの豚肉で、豚シャブサラダ。
DSC_5807.jpg

夏野菜の黒酢炒め。酢豚の肉無しみたいなやつ、野菜は大きめカットが美味しい。
DSC_5808.jpg

肉巻き。巻かれているのは豆苗とエノキ。
DSC_5809.jpg

チクワ、メンマ、ネギのラー油和え。おつまみ。
DSC_5810.jpg

オツカレサマデシタ。
東京673 神奈川211(このうち横浜市81) 大阪108 北海道39 沖縄63。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

achami

うちの方はピンクの封筒で来ましたよ!
by achami (2021-07-04 20:59) 

lovin

achamiさん、
自治体によって違うみたいですね~~。
中の書類は一緒なのかな?
by lovin (2021-07-05 09:17) 

うつぼ

実家は予診票1枚(2回目の分は1回目の会場でもらえる)、でしたが、
私の住んでいるところは予診票が最初から2枚入っていました。
自治体によって違うのは、昨年の10万円申請のときもそうですが、
統一して作れないのかなって思ってしまいますね。
by うつぼ (2021-07-07 18:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
神奈川も、予診票1枚で、2回目の分は、1回目の後に会場でお渡しします。
ちょっとずつ違いますね~~。
by lovin (2021-07-08 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。