SSブログ

7月の日々日記⑦何年ぶり?のマクドナルド。 [うちごはん]

7月8日(木)
ワクチン接種会場スタッフデイ。この日はいつもの誘導係で若頭(笑)。
スタッフリーダーのNさん、あだ名っていうか呼び名つけるの上手で、
組長はじめ、ほかにも裏ボス、師匠、部長、などなど呼ばれてる方々がいます。(;^_^A
そんななんで雰囲気よいんですよね。さすがNさん。

で、この日も誘導係プロのTさんとだったのでスムーズに行きました。
最初のうちに比べて、接種に来られる方の年齢も、少し下がったのか、付き添い率、
車いす率が下がってるのも一因ですかね。
この日は、聴覚障害の方が3名いらっしゃいました。2名は手話通訳の方が付き添い、
もう1名はオヒトリだったので、筆談グッズが登場していました。

朝は降ってなかった雨、途中、また降ってきて、昼休みは東神奈川駅ビル内のマック。
久々に行ってみました。何年ぶりか。
なつかしい味が食べたくて、でもビックマックはちょっとな~~~。
倍ハンバーガーっていうのにしたいと思ったら、昼には無くて、
ダブルチーズバーガーでチーズ抜きにしてもらいました。

が、特に感動無く(笑)、ピクルスの味だけが懐かしく。
そして、隣のカップルが、食べながらずっとしゃべってるのが気になっちゃって落ち着かず。
そんなに大声じゃないけど、ず~~っとしゃべってるんですよ。
食べながらだから、もちろんマスクしてないしねえ。。
ということで、ゆっくりできず、食べてすぐに退散しました。。
DSC_5915.jpgDSC_5917.jpg

午後もスムーズに流れ、ここの係は大変ってNさんも言うけど、ワタシ的には会場内よりもいいかな。
喉疲れるけどね。(笑)
帰りはまた雨降ってきちゃった。
トンネル通って帰りますが、このツタ?上から下がってきてるのがなんとなくいい感じ。
DSC_5923.jpg

帰ってシャワー浴びて、晩ごはんの用意、相方帰ってきて夜テレワークお稽古中にヒトリプシュ!
DSC_5925.jpg

お稽古終了後、イタダキマ~ス。
DSC_5926.jpg

ほぼサラダ。早めに採ったベランダゴーヤー乗ってます。
DSC_5928.jpg

こんなもんでお腹いっぱいになっちゃった。ごちそうさまでした。
東京896 神奈川322(このうち横浜市126) 大阪125 北海道59 沖縄35。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

achami

私はマック好きなんですけどね(笑)
by achami (2021-07-10 22:39) 

lovin

achamiさん、
お~、そうなんですね。メニュー選択がダメだったかな?
おススメメニューありますか?
by lovin (2021-07-11 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。