SSブログ

7月の日々日記⑮神奈川版緊急事態宣言。 [うちごはん]

7月17日(土)
ワクチン接種会場スタッフ仕事デイ。
この日も、接種者年齢低くて超ラクラク。でも来週は3週間前の65歳以上の2回目。
また大変なのかな。(笑)
DSC_6127.jpg

暑かった~~~、けど、公園でお昼。
DSC_6125.jpg

オツカレサマデシタ。午後はなんかもやっとするコト多くて。(書けないんだけど。。)
ま、忘れましょう!!長い目で見てカンケー無いし!!

帰って、翌日の唄会準備、島太鼓確認してキャスターに取り付け、衣装準備して、
シャワー浴びてプシュ!うま!
DSC_6131.jpg

残り物と、作り置きで。
DSC_6128.jpg

東京1410 神奈川539(このうち横浜市221) 大阪380 北海道111 沖縄81。
神奈川も500超え。そして前日に発出された神奈川版緊急事態宣言。またかあ。。

みんな、どこで感染してるのかなあ???
前に書いた時には、直接の知り合いで罹ったのは1名だったけど、第3派の時に2名増えました。
でも、ずっと会ってないメンバーで。
感染力強い変異株、マスクしてても?って言われてるので、
最近気をつけてるのは、マスクしててもしゃべったりする不特定多数のヒトが来る同じ空間に、
長い間いないことかな。スーパーとかね。。元々ヒトゴミきらいだけど、さらに短時間でダッシュ。
あとはそんなに変わってない。

ワクチン接種会場仕事も不特定多数のヒト来るけど、
同じ空間に長くいること、マスク無しでしゃべることは無いし。
ただ気になるので、しょっちゅう手指消毒、そして水を飲みます。ふう。。。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

ホント、どこで感染してるのか・・・それが謎です。。。

by achami (2021-07-20 22:43) 

lovin

achamiさん、
そ~なんですよ~~~。。
by lovin (2021-07-21 08:13) 

うつぼ

未だに周囲で感染した知り合いがいないので皆さんどこで、というのは
私も感じていますが、在宅勤務で電車に乗らないのもよいのかな、
なんて思っています。
姐さんも集団接種会場でたくさんの人のいる場所でお仕事されていますから
気をつけてくださいね。
by うつぼ (2021-07-28 20:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。気をつけてます。
東京は3000、神奈川は1000超えましたね。。。
by lovin (2021-07-29 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。