SSブログ

結の会三線教室~夏の唄会2021。 [結の会]

7月18日(日)

去年はコロナで開催できなかった夏の唄会、今年は再開しました。
場所はいつものグレースバリ。感染対策もきっちりされているところなので安心です。
一昨年その前はどちらもユーランド鶴見でした。
夏の唄会チケット20210622.jpg

島太鼓引きずって出動、新年唄会以来です。この2年、唄会の時にしか出番無しです。。
DSC_6133.jpgDSC_6134.jpg

そんなこともあってか、到着して、セッティングしょうとしたら、、太鼓台の1パーツが無い!!
なんで~~?ということで、取りに帰ったのでした。
シューズクローゼットにひとまとめにしてたはずなのに、そのパーツだけ、なぜか下に置いてありました。
(;^_^A
往復40分。パセラに戻ったらほとんど準備も終わってて、サウンドチェック。
テーブルにはアクリル板と個々持ってきてる消毒用アルコール。
DSC_6135.jpg

ステージ側から見るとこんな感じ。
夏の歌会の写真ここに!_210719_30.jpg

13時、乾杯!
DSC_6142.jpg

今回のおつまみボックスはこんな感じ。自分の席は照明暗くてよく見えず、
誰か撮ってくれた写真です。おなかすいてたので、右下のちまきを一気食いしました。(笑)
夏の歌会の写真ここに!_210719_64.jpg

唄会スタート。また大量の写真並びますが、自分用記録なので。m(__)m
①はての浜。
DSC_6146.jpg

②三線の花。
DSC_6150.jpg

③繁盛節~とぅまた松節。ワタクシも太鼓で参加。
夏の歌会の写真ここに!_210719_212.jpg

曲変わりで危なかったけど、上手く修正。。
夏の歌会の写真ここに!_210719_100.jpg

④オジー自慢のオリオンビール。
DSC_6152.jpg

換気タイムはさんで、
⑤東崎。
DSC_6157.jpg

⑥用事小。
DSC_6159.jpg

⑦うんじゅが情どぅ頼まりる。
DSC_6160.jpg

⑦美童しまうた。
DSC_6162.jpg
換気タイム&デザート登場。
DSC_6164.jpg

ここから新企画の島唄ルーレット。
本島、宮古、八重山に分かれて、そこでそれぞれやりたい曲を選曲、
演奏者と曲をルーレットで決めるという。自分がやりたかった曲に当たるのか??
ということで、
⑨ルーレット本島。
最初はマンボウちゃんが当たって「芭蕉布」。ヤマちゃんサポ。2番目はヤマちゃんが当たって「あやかり節」。
夏の歌会の写真ここに!_210719_230.jpg夏の歌会の写真ここに!_210719_233.jpg

⑩ルーレット宮古。モトリーが「漲水のクイチャー」、Qちゃんが「豊年のあやぐ」。
夏の歌会の写真ここに!_210719_226.jpg夏の歌会の写真ここに!_210719_270.jpg

おがGは「なりやまあやぐ」。
DSC_6167.jpg

⑪ルーレット八重山。
りっしー 「白保節」。
DSC_6169.jpg

かよりん、「でんさ節」。
DSC_6170.jpg

りっしーとかよりんは、自分選曲が当たり!引きが強いです!\(^o^)/
ただ、さすがにルーレットはベテランメンバー。自分選曲じゃない曲もソロでばっちりでした。

最後の換気タイムをはさんで、
⑫伊佐ヘイヨー。男女の掛け合い曲。
DSC_6173.jpg

⑬トゥング田。
DSC_6174.jpg

⑭うわき節。
DSC_6177.jpg

小道具&小芝居出ました!(笑)
DSC_6185.jpg

⑮富原ナークニー~屋嘉ぬ浜。難曲ですが、がんばりました~~。
夏の歌会の写真ここに!_210719_336.jpg

そして最後はスージーズ。
「海ヤカラ~いちゅび小」でスタート。
しかしワタクシ、衣装に着替えることをすっかり忘れてまして、1曲終わった後に気づくという。。
ライブ、やらなさすぎで、すっかりライブ筋がやられてます。(笑) 
夏の歌会の写真ここに!_210719_365.jpg

「登野城アコー木」、つんだーさー、、危なかったけど、なんとか出ました。(;^_^A
「結の花」。みなさん、振り付け一緒にやってくれてアリガトウ!

ここで新曲「アモーレ音頭」。横浜木曜教室中に、ダジャレからノリで出来た曲。
グルクン作詞、スージー作曲、生演奏は初めてのぶっつけでした。ダンサーも登場して。
夏の歌会の写真ここに!_210719_438.jpg

楽しかった~~。
夏の歌会の写真ここに!_210719_502.jpg

最後は「ヒヤミカチ節~カチャーシー」。
夏の歌会の写真ここに!_210719_459.jpg

オツカレサマデシタ~~。
夏の歌会の写真ここに!_210719_454.jpg

片付けして、2次会。すぐ近くの、新年会後も行った九州系のお店で乾杯。
アクリル板とマスク飲食。
DSC_6187.jpg

お通しが3種の明太子。尿酸値が気になるウラちゃんは食べませんでした。(笑)
DSC_6188.jpg

アジの明太子和え。これも酒のつまみですね~。
DSC_6189.jpg

ということで麦ロックに変更。
DSC_6191.jpg

餃子も食べたけど写真無し。〆に五島うどんまで食べちゃった。
DSC_6192.jpg

20時前、終了。
昼から飲んでるので、こういう日は、このくらいの時間にお店終わってくれるほうがカラダが楽だな。(笑)

次は忘年会ですが、そのころはどうなっているのやら。
ワクチンは打ち終わった人がほとんどになるのか?それでもまだマスクするだろうな~~。

東京1008 神奈川460(このうち横浜市204) 大阪262 北海道106 沖縄70。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。