SSブログ

7月26日のマイファーム~台風8号前日~。 [畑]

7月26日(月)

労災病院から畑へ行って相方と合流。
翌日、台風8号が関東上陸って予報だったので、対策とか支柱とかの確認です。
218012491_4669740769722619_55466845768181392_n.jpg219951005_4669740596389303_6605510411415543431_n.jpg

オカワカメ。
DSC_6350.jpg

ゴーヤーが育ってました。台風にやられませんように。
DSC_6346.jpg

トマト。
DSC_6347.jpg

トマト付近の紫蘇は、つつかれてボロボロ。たぶんバッタ系じゃないかと。。
DSC_6349.jpg

オカワカメ隣にまいた、遅いほうの枝豆、2本だけ育ってるので、ネットしました。
DSC_6351.jpg

割と雲あったので楽だったな。
帰ろうとした時、アドバイザーさんがジャガイモくれました!\(^o^)/
DSC_6352.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

ウチのミニトマトは、もうボロボロです!
ゴーヤチャンも、育ちが悪くなってきて・・・(^^;;
by achami (2021-07-29 22:09) 

lovin

achamiさん、
あらら、ウチは梅雨明けしたら、元気になってきたような気がします!
持ち直すかもしれませんよ~~。
by lovin (2021-07-30 17:03) 

うつぼ

小さい頃の台風って9月くらいのイメージなのですが、今って本当に早い時期から
台風やってきますよね。
お野菜たちが無事でありますように。
by うつぼ (2021-08-06 07:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
天気、気温、その他、ワタシタチが子供のころから随分変わりましたよね。
東京でも冬は霜柱とか当たり前だったのに。
今回の台風は大丈夫でした。今週末が、どうかな~~?
by lovin (2021-08-06 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。