SSブログ

7月の日々日記㉒土用の丑の日~ベランダ七輪で鰻かば焼き~。 [うちごはん]

7月28日(水)
ワクチン接種会場お仕事デイ。安定の誘導係でした。
DSC_6380.jpg


そして、この日は土用の丑の日。相方からラインがあったので、帰りにウナギかって帰りました。
国産2匹で5800→3800!ゲット、お吸い物とウナギのタレをおまけに付けてくれたけど?
DSC_6383.jpg


相方が炭おこしてくれて、やりたかったコチラ。炙ります。
DSC_6385.jpg


うま!!やはり炭であぶるとふっくら。家で食べたウナギの中で一番でした!
DSC_6393.jpg


ビールはグースアイランドIPA。
DSC_6387.jpg


イカも焼きます。
DSC_6389.jpg


ゲソもうまし。
DSC_6392.jpg


冷やしトマトでさっぱり。
DSC_6390.jpg


最後にまだ炭がついてたので、小さめのジャガイモをホイルにくるんで投入。
ホクホクで美味しかったです。このジャガイモは畑でアドバイザーさんにいただいたものでした。DSC_6394.jpgDSC_6397.jpg


ごちそうさまでした。

東京3177 神奈川1051(このうち横浜市333) 大阪798 北海道226 沖縄347。
さすがにニュース関係もザワザワした東京の3000人超え。神奈川も1000超えて。。
緊急事態宣言要請って言うけど、横浜は、すでに酒類提供も制限してて、内容変わんないじゃん!
これで減るの???

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

何が緊急事態なのか・・・って思います。
なんにも変わらないし、というか悪化してる(^^;;
いつまで続くんでしょうねぇ〜。
by achami (2021-07-31 11:10) 

lovin

achamiさん、
そうなんですよね。東京だって緊急事態宣言下ですごい増加、
横浜はマンボウだけど、酒提供は禁止してて、同じことしても、え?って。
もっと分析できないものか~~~!!!!
by lovin (2021-07-31 22:28) 

うつぼ

国産でこのお値段!
前回食べ損ねたので明日の丑の日は国産、食べようと思っています。
(とはいえ、炭火がないのでレンチンかフライパンで温めるつもり)
by うつぼ (2021-08-06 07:28) 

lovin

うつぼ姐さん、
これ、お買い得でした。
姐さん、明日は日本酒と一緒に楽しむ感じでしょうか!\(^o^)/
by lovin (2021-08-06 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。