SSブログ

8月の日々日記⑧山形の「だし」。 [うちごはん]

8月8日(日)
朝からカレー。\(^o^)/ 冷凍してたやつです。
美味しくてペロッと食べたけど、食べ終わってからちょっと胃もたれ的な。。
胃がオツカレモードだったかな。。
DSC_6603.jpg

いつものアヤメお稽古行って、だけど長間先生が3週間ほど不在なので、
夏期講習的に代打の相方。基本練習とかやってました。オツカレサマ~~。

帰って、またキュウリメニュー作成。山形のだし、です。美味しそ~~。
DSC_6606.jpg

FBを見て、横浜チームの田所さんとあさぽんがキュウリ貰ってくれるっていうことで、
夕方、三河屋さん前で、あさぽんと待ち合わせ。アルコール提供禁止で立ち飲みがカフェになったらしい!
柚子スカッシュとか甘酒スカッシュ、美味しそうですね。
DSC_6610.jpgDSC_6609.jpg

その後、田所さんもウチまで来てくれて、もらったキュウリ、ほぼクリアしました!!
そして晩ごはん。
DSC_6615.jpg

なかなかいい感じのベランダゴーヤー。
DSC_6608.jpg

基本のチャンプルー。
DSC_6613.jpg

そしてキュウリメニュー、山形のだしを冷ややっこにオン!
DSC_6611.jpg

蒸し鶏とキュウリの和え物。
DSC_6612.jpg

ごちそうさまでした!
東京4066 神奈川1860(このうち横浜市718) 大阪1164 北海道308 沖縄574。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

achami

ゴーヤーがキレイですね!
ウチでは、黄色くなり始めて慌てて収穫(^^;;
まだ、頑張ってますけど^^
by achami (2021-08-10 21:40) 

lovin

achamiさん、
急に黄色くなりますよね~~。
最近は相方が雌花の時期から日付で管理してるようで。(;^_^A
by lovin (2021-08-11 07:20) 

うつぼ

立ち飲みがカフェってなんだか寂しい。(:_;)
山形のだし、以前山形に行って泊まった宿で食べたのですが、
みょうがとしそが入っていたことに気づいて涙目になりました。
宿の人が、お味どうですか~?と聞いてきたので、飲みました。(笑)
by うつぼ (2021-08-12 17:54) 

lovin

うつぼ姐さん、
カフェ、たぶん酒提供再開したら、戻るんでしょうけど。。
だし、そうか、、姐さんにはダメなやつのカタマリでしたね!(笑)
by lovin (2021-08-13 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。