SSブログ

8月の日々日記⑨強風と横浜だけで1000人超えた日。 [うちごはん]

8月9日(月)
台風2個に挟まれた影響か、こんなに晴れたり、急に降ったりの午前中。
DSC_6622.jpg


午後からは雨は無くなったけど、、ものすごい風が一日中吹いた日でした。
風の音がとにかくすごくて、相方はベランダゴーヤーの実を紐で固定していました。DSC_6623.jpg


ということで、少しくらい外に出たかったけど、、一歩も出ず、夜になってお義母さま亭へ。
DSC_6630.jpg


唐揚げ!!\(^o^)/
DSC_6626.jpg


そして、キュウリ消費で、ワタシも作った春雨サラダ。やはり同じような思考になります。(笑)
DSC_6627.jpg


超うまだった、茄子!!
DSC_6629.jpg


ごちそうさまでした~~。

東京2884 神奈川2166(このうち横浜市1139) 大阪995 北海道310 沖縄332。
あ~~、、、横浜だけで1000超え、地下街とか行けないな。。

先日、ワクチン接種会場お仕事の時に、看護師さんと話してたら、
デルタ株の感染力って、空気感染に近い、って。
とすると、マスクしてても、不特定多数が長時間いるような密閉空間は怖いよねえ。
密閉では無いのかもしれないけど、デパ地下とか、人いっぱいだし行きたくない~。
政府、県、市も、、ワクチンしかすることないんかい??
そのワクチンも、横浜市集団接種はやっと今日から64歳以下、優先じゃない人の予約開始なんです。

都は、デパートとかに人数制限してほしい、って出してますよね。
このまま何もしないで減ると思ってないよね?市長選やってる場合か~~~。。。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

空気感染!!!
ヤバすぎです(^^;;
by achami (2021-08-11 20:39) 

lovin

achamiさん、
空気感染って言われると、、対策が~~、、って感じですよね。。
by lovin (2021-08-12 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。