SSブログ

8月の日々日記⑪VERTERE(バテレ)Anfracta Session IPA。 [うちごはん]

8月11日(水)
昼間は畑、帰ってシャワー浴びて、夕方はコレステロールのお薬もらいに内科へ。
一応、かかりつけ医っぽいので、バセドウ病の薬で副作用っぽくて変更になった話した後、
「ところで、ワクチンの予約のほうって出来てますか?バセドウのほうの病院で?」って言うので、
数値がよくなるまで待ってる話をしたら、
「じゃあ、そっちのオーケーでたら、電話ください。ここでもワクチンやるので。」って。
え?相方もこの内科通ってて、前の週にワクチンの話聞いたけど、やってないような話だったのです。
なんか変わったのかな?
「遅くなると、もしかしたらやってないかもしれませんが。」とのことで。

この日、ちょうど横浜でも64歳以下の一般、50歳代の予約が始まって、
相方が朝9時にPCとかスマホとか用意して予約してたのです。
まるでネットでのライブ予約開始日のような様子。(笑)
上手くつながって、来週の予約が取れたらしいのですが、、
6月の集団接種会場の余剰ワクチンの件といい、今回といい、
今打てないワタシにはワクチンのほうから寄ってくるってなんだかね。(笑)

そんな帰り道。17時ちょっと前だけど、まだ空が青い。くずれた飛行機雲でした。
DSC_6687.jpg

そして、畑でエゴマ収穫したので、もちろんこれです。
これを焼いて、                  これで巻きます!!\(^o^)/           
DSC_6693.jpgDSC_6690.jpg

畑でFくんにいただいた、奥多摩の美味しいビールで乾杯!!
VERTERE(バテレ) Anfracta Session IPA。
苦みと柑橘系、華やかさ、ものすごく美味しいです。アリガトウ!
DSC_6699.jpg

キムチと一緒に豚バラ焼いて~。
DSC_6696.jpg

一緒にエゴマに巻いて、コチュジャンつけてイタダキマス!
DSC_6702.jpg

サイドメニューたち。例のキュウリいっぱい。
DSC_6695.jpg

畑で半分ダメになりそうだったゴーヤーは、キュウちゃんのタレとニンニクで漬けました。
豆もやしのナムルは最近はまってるメニュー。
DSC_6689.jpgDSC_6692.jpg

そのまま、誕生日にいただいた美味しいワインも開けたのですが、これがまた美味しくて。
サムギョにはもったいなかったかな。。アヒージョとかイタリアンの時にすればよかったかも。
DSC_6705.jpg

少しだけイタリアン。ワインと一緒にいただいた、畑のバジルを使って。
DSC_6704.jpg

ごちそうさまでした。

東京4200 神奈川1565(このうち横浜市485) 大阪1490 北海道351 沖縄638。
大阪が追い上げてきた!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。