SSブログ

8月の日々日記⑭昭和レトロな喫茶店でナポリタン。 [外ごはん(横浜)]

8月14日(土)
ワクチン接種会場お仕事デイ。
西日本が大雨で、前日からずっと大雨に関するニュース。東日本も翌週の火曜くらいまでずっと雨予報で。
いつもの公園でのお昼ごはんは無理かな、と言って、休憩室になってる会議室で食べるのも、
人がそれなりにいてイヤだし。気になっていたレトロな喫茶店「アップ」さんに行ってみました。
コロナ増えてるので、土曜だし、どうだかわからないけど、混んでたら何か買って戻ることにして。
すると、右側のボード、「すいて います。」って。(笑) 「すいて」と「います。」の間がツボ。
DSC_6748.jpgDSC_6747.jpg


おじゃましま~す。いいレトロ感。落ち着くな~~。
お店にとってはいいことでも無いのでしょうが、ほんとに「すいて いました。」
DSC_6746.jpg


ナポリタンのセットイタダキマシタ。
サラダとドリンク、アイスクリーム付で980円ですが、
アイスクリームは体重増量中に付き、無しでお願いしました。(;^_^A
DSC_6743.jpg


どーん。けっこうボリューミー。
ベーコン、玉ねぎ、ピーマン。ブラックペッパーがふってあって、
甘いケチャップ味にピリッとアクセント。久々の喫茶店ナポ。美味しかったです。DSC_6744.jpg


店内BGM、クイーンがかかってました!\(^o^)/
ごちそうさまでした。また来たいです。

この日のお仕事は、接種後の経過観察でした。
接種ブースに入った後に、怖くなっていったん出て、落ち着くまでしばらく待つっていう方がオヒトリ。
看護師さんが付き添って、その後ブース内に。
そしたら、ブース内から「うぅわぁぁぁぁ~~~~。。」
って魂吸い取られそうな叫び声が2,3回聞こえて。(笑)
無事、打ち終えたそうで、、よかったね。

それ以外は平和に終了。オツカレサマデシタ。

帰って、シャワー浴びてプシュ。いつもは相方を待ちますが、土曜は待たずにマイペースにしてます。DSC_6754.jpg


冷蔵庫の作り置きおかずと残り物で。何もせず、だらっといただきました。
DSC_6749.jpg


東京5094 神奈川2356(このうち横浜市933) 大阪1828 北海道478 沖縄752。
う~~~~~。。。。

ツイッターだったか、で、見つけたコチラ。わかりやすいです。
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書 〜デルタ株編〜
http://dr-note.blogspot.com/2021/08/blog-post_9.html

真ん中らへんに、一番気になっている、「デルタ株は空気感染してるのか?」について記載がありました。
そこまでは無いと考えられているが、マイクロ飛沫(エアロゾル)は空気中に漂っている可能性が高く、
換気が悪い空間では離れていても感染する可能性はあると思います。今後の知見を待ちたいです。
とりあえず、現状できる対策としては、
マスクは引き続き有効なので、マスクはしましょう
マスクをせずにぺちゃくちゃと大きな声で話している人がいる
カフェやお店は避けましょう

うん、自分の認識と同じでした。自衛しよう。。
「死ぬ可能性があるあみだくじ」をやらされている、怖いです。


そして、コチラも。

早くから感染拡大防止に向けて各メディアで警鐘を鳴らし続けてきた岡田晴恵さんが、
自宅療養を強いられている多くの国民の感染者と家族を、ひとりでも救いたいとの強い思いから、
自宅療養のための完全マニュアルを詳しくレクチャーする書籍、
『新型コロナ 自宅療養完全マニュアル』を期間限定で無料公開されています。
《『新型コロナ 自宅療養完全マニュアル』無料公開の概要》
・公開開始日 2021年8月6日(金)より
・公開終了日 2021年8月31日(火)
*感染状況によって延長する場合もあります
・閲覧料金  無料
・公開URL  https://bit.ly/3rSlmSu

アリガトウゴザイマス。
自宅療養になった時、必要なもの、とか目を通してチェックしました。ふう。。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

うつぼ

すいて います。 確かにこの空間、いい感じですね。
こうやって書いてあると入ってみようかなって私も入りそうです。(^-^)
by うつぼ (2021-08-17 16:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとに昭和レトロな、くつろげる空間でした~~!
by lovin (2021-08-17 17:51) 

achami

ナポリタン、なんか懐かしい^^
空いてる店。。。嬉しいけど、ちと入りにくかったりして(^^;;
by achami (2021-08-17 20:01) 

lovin

achamiさん、
喫茶店のナポ、大好きです。
空いてるお店、なんですが、一応ネットでチェックしてました。(;^_^A
by lovin (2021-08-18 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。