SSブログ

WOWOWで映画「トスカーナの幸せレシピ」。 [映画]

昨年末からのイエローモンキー系で、加入したWOWOW。
そのシリーズも終わったので、そのうち解約と思いつつ、ついついオリジナルドラマや、
大泉さんのチーム・ナックス関係、、等などで沼にはまったまま。(;^_^A

もちろん映画も観てるのですが、特にブログにも書いてないのがほとんど。
だけど、これ、久々にすごく好きな感じだったので、記載しておきます。

9817e522ecdaf927.jpg

解説(映画.comより)
元三ツ星レストランのシェフと、料理の才能を秘めたアスペルガー症候群の若者が、
料理を通じて築いていく友情や絆を描いたイタリア発のハートウォーミングドラマ。
一流シェフのアルトゥーロは、仲間とのトラブルで傷害事件を起こしてしまい、
更正のための社会奉仕としてアスペルガー症候群の若者たちに料理を教えることに。
やがて、生徒となった若者の中から、絶対味覚をもつ青年グイドが若手料理コンテストへの出場を決め、
アルトゥーロが付き添いでコンテスト会場に向かうことになる。
それは、グイドにとって初めての旅行だった。
しかし、アルトゥーロに料理人としてのプライドをかけた大切な仕事が舞い込み、
グイドのもとを離れなければならなくなり……。

料理も美味しそうだし、つい暴力的になってしまうシェフが、アスペルガーのグイドをだんだん理解し、
お互いにぶつかりながらも仲良くなっていく、そういう姿が、飾らず、普通によくあるような、
恋愛の話なんかも交えながら描かれてます。
大好きなタイプの映画でした。

タグ:WOWOW
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

うつぼ

この映画、2年くらい前に観ました。
原題”QUONTA  BASTA”なので邦題は酷いのですが(笑)
ほどほど、とか、適量、とか、そういう意味なので、映画を観ていると、
その原題がしっくりきました。
なんだかじわっと心温まる映画でしたよね。(^-^)
by うつぼ (2021-08-20 22:27) 

lovin

うつぼ姐さん、
あ、タイトル見た時どっかで?ってピピっとなったの、
姐さんの記事を読んだのかも!
こういう映画、好きです。
by lovin (2021-08-22 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。