SSブログ

8月の日々日記⑮トウモロコシごはんとスージーず~~む 配信ライブ7回目。 [うちごはん]

8月15日(日)
キュウリと共にトウモロコシもいただいていたので、初の炊き込みごはん。
最近、なにかと見かけるトウモロコシの炊き込みごはん。
芯もいい出汁が出るから一緒に炊くんですよね。
DSC_6755.jpg

食感楽しいし、甘くておいしい。しかし米2合で、かさまし分もすごくて大量に出来上がり。
DSC_6757.jpg

ということで、お昼は、炊き込みご飯でガパオライス風。目玉焼きは無しで。
キュウリ、トマト、玉ねぎ、パプリカ、と、ひき肉、唐辛子。ナンプラーとレモンで味付け。
検索して、男子ごはんのレシピの味付けにしたけど、もっと辛くしてもよかったかな。
食べ過ぎました~~。おなかいっぱい。
DSC_6763.jpg

高校野球見たり、ダラダラして、夜は最近月イチのZOOM配信ライブでした。
今回も無茶ぶりリクエストに答える相方。これ、ピストルズのアナーキーインザUKの時。(笑)
DSC_6781.jpg

みなさんの顔が見えてウレシイ。
20210815ZOOM4.jpg

セットリスト
1.伊江島
2.伊江島渡し船
3.アナーキーインザUK
4.エンターテイナー
5.南国の四季
6.ダイナミック琉球
7.海のちんぼうら~谷茶前
8.IKAWU
9.打上花火
10.CAN'T GIVE YOU ANYTHING(BUT MY LOVE)
11.紅蓮花
12.平和の琉歌
13.与那国エレジー
14.ハリクヤマク
15.漲水(パルミズ)のクイチャー
16.六調

今月もアリガトウゴザイマシタ。
ライブ終了後のつまみたち。ポテサラでキュウリ1本消費。残った4名ほどでZOOM飲み。
DSC_6778.jpg

誕生日にいただいていたやつ。濃厚で美味い~~。
↑同じくいただいたUma Barはおなかいっぱいになっちゃったので、また次回。
DSC_6773.jpgDSC_6775.jpg

チクキュウ、キュウリまるのまま入りました!チクワをちょっとレンチンするといいのですよ。
DSC_6769.jpg

オイルサーディンのサラダ。
DSC_6783.jpg

ごちそうさまでした。
東京4295 神奈川2081(このうち横浜市777) 大阪1764 北海道365 沖縄661。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

三線で弾く、アナーキーインザUK。
いや〜興味ありますね^^
by achami (2021-08-18 23:42) 

lovin

achamiさん、
これも、ムチャブリなリクエストでした。(笑)
by lovin (2021-08-19 08:25) 

うつぼ

とうもろこし、ことしあまり食べていないんですが、
炊飯器で芯ごと炊いたことがないのでやってみたい!
(多分このごはんで呑めそう)
by うつぼ (2021-08-20 22:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
初めてやってみたのですが、確かにこれで飲めそうな。(笑)
by lovin (2021-08-22 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。