SSブログ

8月の日々日記⑰千切りスライサー。 [うちごはん]

8月18日(水)
オフデイ!美容院で月イチのメンテナンスしてもらいました。
この週、横浜市の新型コロナのワクチン集団接種は40歳以上の予約スタートしたのですが、
美容院の店長、ぜんぜん電話つながらなかったって。そうなんですよね、、
みんな打ちたいけど、なかなか予約が取れないらしいです。。
そして、こんだけ感染者いると、やはり近くに迫ってる感じで、美容院の予約キャンセルも増えてるそうです。
スタッフも、お子さんの幼稚園で出て、濃厚接触者になったからってお仕事も3週間お休み、とか。
なので、店長ヒトリ対応、お店にワタシと店長のフタリだけ、密もなく、いいよね、って。(笑)

そんな中、うちの相方はワタシの仕事先の集団接種会場で、この日1回目接種、
筋肉痛とダルイって言ってたけど、発熱は無しでした。

さてと、話変わって、ネットでポチってしてたスライサーが届きました。
千切りできるやつ。今までは右の写真の右、100均で買ったスライサーなんですが、
これも100均にしては素晴らしく、1年以上使ってたかな。
DSC_6823.jpgDSC_6826.jpg

千切りの時は、これで1度スライスしてから包丁でこんなんしてたのですが、
1発で出来るやつ使ってみたくて。
DSC_6827.jpgDSC_6829.jpg

新しいのでやったやつ。やっぱりこっちのほうが細くて、角が無い感じ。
DSC_6830.jpg

使ってみたくていつもの大根納豆サラダ。
DSC_6831.jpg

はい、プシュ!のお時間。
DSC_6832.jpg

前日の残りと、豆もやし、豆苗、豚肉スライスの蒸したやつ。
DSC_6835.jpg
ごちそうさまでした!

東京5386 神奈川2021(このうち横浜市633) 大阪2296 北海道594 沖縄761。
大阪が一気に神奈川を抜いた!って、、そういうことじゃないだろう~~~。。

タグ:美容院
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

見えない”敵”に、これ以上に気をつけないと!
と、思っていますよ〜。
by achami (2021-08-20 14:02) 

lovin

achamiさん、
ですね。見えない敵、進化してますし。。
自衛しましょう!
by lovin (2021-08-20 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。