SSブログ

8月の日々日記⑲ハンマーヘッド茶寮 伊藤園の抹茶ソフト。 [外ごはん(横浜)]

8月20日(金)
まだ野菜室を占領している、前の週にいただいたトマト、どうしようかな~って、
布団の中で考えてた朝、お義母さまからまた!(笑)
キュウリの次は、トマトとの戦い開始。
半分くらいをザクザク切って冷凍して、ってやってたら、今度は冷凍庫がパンパンに。。
DSC_6848.jpg

アリガタイことなのですけどね。
初めて、お味噌汁にもトマト入れてみました。オクラも一緒に。
これが意外に美味しかったのです。オクラも合うしね。またやってみます。
ほぼ0円食卓。(笑)
DSC_6853.jpg

そして、久々に晴れたお休み、横浜市長選の期日前投票に行って、
DSC_6877.jpg

そのままウォーキング、みなとみらい方面へ。
DSC_6860.jpg

臨港パークもひさしぶり。人少なかったです。
DSC_6863.jpg

女神橋渡って、ハンマーヘッド。
DSC_6867.jpg

こちらも久々のソフトクリーム、伊藤園の抹茶と、抹茶ほうじ茶ミックス。
最初から傾いてて、急いで食べました!美味しかった~~。
DSC_6869.jpg

ここで折り返しです。
DSC_6873.jpg

カップヌードルミュージアムの裏側に、なんか出来てる?
DSC_6872.jpg

DREAMDOOR。
DSC_6874.jpg

BBQできるテントがぎっしり出来てました。久しぶりに来ると、変わってますね。
半年くらい前は、ジョギングやらウォーキングやらで、週イチくらい来てたのに。
DSC_6875.jpg

ただいま~~。シャワー浴びてお昼ごはん。
朝に続き、トマト消費メニュー。
サッポロ一番使って、トマト冷やしラーメン。前日作った蒸し鶏のスープ使いました。
DSC_6879.jpg

夜はエビスのプレミアムホワイトで。
DSC_6888.jpg

ほぼ0円メニュー、ゴーヤーと茄子のミートグラタン風。
DSC_6882.jpg

こんな感じ。
DSC_6889.jpg

オイルサーディンのサラダと、トマトサラダ。
DSC_6886.jpgDSC_6884.jpg

ごちそうさまでした。

東京5405 神奈川2878(このうち横浜市1131) 大阪2586 北海道523 沖縄743。
神奈川も大阪もこれまでの最多数更新!!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

いつも以上に野菜だらけの姐さん記事。(^-^;
私も実家でメロン一個もたされてざくざくに切って冷凍しながら食べましたが、
全然そんな比じゃありませんね。。。
って姐さんの記事をみて野菜たべなきゃーって気持ちになっています。
(食卓がいつも茶色です(笑))
by うつぼ (2021-08-29 18:05) 

lovin

うつぼ姐さん、
お義母さまの友達が、市場の八百屋さんとなんか付き合いがあるのか、
ここ最近、時々大量の野菜がやってくるのです。
うれしい悲鳴もあるのですが、、保存がきかないものだと焦ります~。
by lovin (2021-08-30 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。