SSブログ

8月の日々日記⑳KEYUCAのオイルポット。 [うちごはん]

8月21日(土)
3か月ぶりの土曜休み。\(^o^)/ 相方はお仕事です。
何かのテレビ番組で見かけて、欲しかったキッチングッズを買いにウォーキングがてら、みなとみらいまで。
選挙宣伝の車?段ボールで囲んだような、、3台縦列で止まってて、その後順番に走っていきました。
DSC_6892.jpgDSC_6891.jpg

無事に目的のブツをゲットして帰宅。
DSC_6894.jpg

往復しても6kmちょっと。近いよね。(;^_^A
Screenshot_20210821-125043.jpg

目的はこのKEYUCAのオイルポット。
ゴマ油、オリーブオイルは1リットル近いボトルで購入するので、
これまでは100均のやつ使ってたけど、やっぱりベトベトになるのです。
これは、オイル受けがついてて中に戻る仕組み。\(^o^)/
ついでに小さめのステンレス鍋もゲット!
DSC_6897.jpg

毎朝のお味噌汁用に、今まで使ってたテフロンコーティングが剥がれてきて、
アルミって、ちょっとアルツハイマーのこととか気になっちゃった。ステンレスなら安心かな?
DSC_6899.jpg

さらに、KETUCAと同じフロアにあったお店で、ちょうど欲しかったサイズの食器。
ちょっとかわいい、そして、580円ってセール!
さらにレジに行くと10%オフで、二つで990円でした。ラッキー。
帰りに文化堂で、いつもの安い赤ワイン買ったら、この日はワイン2割引き!
なんかいい日。(笑)
DSC_6901.jpg

お昼はヒトリだし、賞味期限切れのカップヌードル。
賞味期限、あんまり気にしないけど、これ、数か月レベルで、やはりイマイチでした。脂がね。
DSC_6903.jpg

録画した映画でも観てダラダラしようかと思ったけど、その前に。
シューズクローゼットから自分の靴を出して、もう履かないな、っていうのを捨てました。
6~7足だったか。
ライブハウス用に買った超厚底ブーツやサンダルは、まだキープ。いつ行けるのか?(笑)
あとは自分のライブ用、、これも少し高さ無いと太鼓叩きづらいのでね。
DSC_6905.jpgDSC_6909.jpg

夜のプシュ、を早めにしてから、相方も帰ってきて晩ごはん。
DSC_6914.jpg

って言っても、最近土曜はちゃんと作らない日で、
前日から戻していたクラゲ、キュウリとポン酢とごま油。
DSC_6912.jpg

タッカルビ風、鶏むねとキャベツの炒め物。
DSC_6913.jpg
以上です。
東京5074 神奈川2705(このうち横浜市1145) 大阪2556 北海道579 沖縄678。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

なかなか充実の1日だったようですね^^
by achami (2021-08-23 20:31) 

lovin

achamiさん、
そうですね~~。久々の土曜お休み、満喫しました~。
by lovin (2021-08-24 08:11) 

うつぼ

靴、、私も履かないのは処分しよう。(気づかせてくれてありがとうございます)
by うつぼ (2021-08-29 18:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
靴、合皮だとけっこう劣化してて、残念だったり、
けっこう履けないやつ発見したのでした~~。
by lovin (2021-08-30 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。