SSブログ

8月23日のマイファーム。 [畑]

8月23日(月)
10日以上空いちゃった畑へゴー。(;^_^A
ゴーヤー、元気です。
DSC_6930.jpg

ちっちゃい実が2つくらい生ってました。大きくなれよ~~~。
DSC_6931.jpg

そして、今年スゴイ紫蘇!
畑レンタルした初年以降、種まきしてない紫蘇とエゴマは毎年勝手に出てくるのですが、
これまでは、エゴマがすごくて紫蘇はあんまり。なのに今年は紫蘇がすごい勢力です。
DSC_6932.jpg

こっちも。もうすぐ穂が出てくる感じです。たくさん収穫しました。
DSC_6939.jpg

茄子、もう終わりかな。今年は秋ナスもしない予定。
DSC_6934.jpg

密になってるオカワカメ。相方に収穫してもらいました。
DSC_6933.jpg

トマトも終了。
DSC_6940.jpg

里芋はこれから!
DSC_6943.jpg

葉っぱがめっちゃ大きい!
DSC_6945.jpg

草むしりして、片付けしてたら、キレイな蝶々が。
止まらないので、テキトーにパシャパシャ撮ってトリミングしました。
DSC_6949.jpg

到着したときにパラパラ降ったけど、その後は曇ったまま。今にも降りそう。
DSC_6950.jpg

オツカレサマデシタ。
DSC_6951.jpg

「夏野菜が終わった畝は」。はい、来週はいくつか片付けして、耕します。
DSC_6952.jpg

秋からの計画もしなくては。。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。