SSブログ

8月の日々日記㉖大量トマト~トマト新生姜の素麺~。 [うちごはん]

8月27日(金)
ベランダキュウリ、収穫しました!\(^o^)/
1本をぬか床へ、1本を塩こうじ漬け、1本はまだ冷蔵庫。
DSC_7037.jpg

朝ごはん。前回の大量キュウリたちです。(笑)
キュウちゃん、キムチ、甘酒漬け。
DSC_7038.jpg

そして、一昨日に続き、またトマトがやってきた!(@_@) 
いつもはザクザク切って火入れてから網でこすのですが、繊維質とかもったいないので、
湯むきして皮だけ取って、煮詰めました。実の食感も残したまま。
DSC_7040.jpg
DSC_7041.jpgDSC_7042.jpg
DSC_7043.jpgDSC_7045.jpg

出来上がったやつを冷蔵庫で冷やして、早速お昼に。
素麺出汁と混ぜて、紫蘇と新生姜すりおろしたっぷり。
DSC_7047.jpg

下は素麺です。
DSC_7049.jpg

トマトと生姜、こんなに合うとは思いませんでした。しばらくはまりそう。

せっかくのオフデイなのに、昼間は暑すぎで外出られず。
夕方、ちょっとだけウォーキング行きました。ヨコカンにも寄って在庫なくなってたツナ缶ゲット。
DSC_7052.jpg

なんか久々の東高島。おっと、龍宮橋はもう通れなくなっていました。
DSC_7055.jpg

↓ 2月のころの龍宮橋の写真。
DSC_2778.jpg

新しい橋から見た龍宮橋です。
DSC_7059.jpg

この風景ももうすぐ無くなっちゃうのかなあ。
DSC_7061.jpg

こちら側はもうかなり埋め立てられきました。
DSC_7063.jpg

おつかれさまでした。汗だくで帰宅。
Screenshot_20210828-075013.jpg

夜はギョビー。
DSC_7067.jpg

\(^o^)/ ひさしぶりっ!
DSC_7064.jpg

最近好きな豆もやしをお供にします。
DSC_7065.jpg

2回戦は7個だけ。
DSC_7068.jpg

全部で27個、2人で完食。翌日また体重がアップ!! (;^_^A
バセドウの薬効いてるってことで、マルとします。
東京4227 神奈川2662(このうち横浜市1165) 大阪2814 北海道382 沖縄692。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。