SSブログ

9月の日々日記④ゴーヤー入りのそーみんチャンプルー。 [うちごはん]

9月5日(日)
朝、ウナ茶ならぬ、穴子茶。前日の残りがあったので、出汁でお茶漬けにしました。
DSC_7230.jpg

いつものアヤメお稽古行って、夜はしゃぶしゃぶ。
DSC_7234.jpgDSC_7236.jpg

リボベジの豆苗、えのき、大根千切り、ネギ、豆もやしを先に入れて、
DSC_7238.jpg

肉投入!ふるさと納税のやつです。
DSC_7240.jpg

そしてプシュ!
DSC_7241.jpg

美味しかったけど、肉2枚くらいで、すぐにお腹いっぱいになっちゃう~~。。(;^_^A
ごちそうさまでした。

東京1853 神奈川1242(このうち横浜市590) 大阪1820 北海道218 沖縄367。


9月6日(月)
ベランダゴーヤーとベランダキュウリ、イボ兄弟収穫。もうそろそろ終わりだね。
DSC_7244.jpg

畑行ったのですが、天気予報と違って雨降ってきちゃって、、ドロドロで帰宅。
お昼は収穫ゴーヤーでそーみんチャンプルーしました。
DSC_7257.jpg

夜はお義母さま宅でプシュ。1週間、早いなあ。
DSC_7264.jpg

鯵の香味野菜巻き。好きなやつ。
DSC_7261.jpg

そしてドドンと登場したカボチャの肉詰め!!
DSC_7262.jpg

すご~~!!カボチャも柔らかくて餡かけトロリでやさしい味。美味しかったです。
DSC_7266.jpg

ごちそうさまでした~~。

東京968 神奈川971(このうち横浜市486) 大阪924 北海道123 沖縄167。
東京も神奈川も1000人きった、って、月曜だから検査数の話はあるけど、
でもなんかちょっとほっとしますね。いやいや、なんか感覚麻痺してるのか。(;^_^A

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

わが家も最後のゴーヤーを本日収穫しました。
最後はメッチャ味わって頂きたいと思います^^
by achami (2021-09-08 21:50) 

lovin

achamiさん、
ウチはベランダにもうちょっと残ってます。
夏も終わり、じっくり味わいましょう~~!
by lovin (2021-09-09 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。