SSブログ

9月6日のマイファーム~秋ジャガ エシャロット植え付け~。 [畑]

9月6日(月)

前日の予報では雨、だったのですが、朝見たら、神奈川区、
12時くらいからは晴れマークもついてたので、畑へ。
ジャガイモとエシャロットの植え付けしたかったのです。1週遅れると、ちょっとどうかなって。

到着したころ、雨パラパラ。。
茄子がまだ元気です。今年はイマイチだったけどね。
DSC_7246.jpg

ちっちゃいゴーヤー3兄弟。
DSC_7248.jpg

紫蘇王国。
DSC_7249.jpg

そろそろ穂が出てますね。
DSC_7250.jpg

そしてオカワカメ。
DSC_7251.jpg

これも先のほうが、、で、この日片付けしました。
ネットにぐるぐる巻き付いててけっこう大変。(;^_^A
DSC_7252.jpg

そして、ジャガイモ、エシャロットの植え付けですが、けっこう降ってきちゃって、
先週耕したところを急いで再度耕し、無事植え付け終了。ですが、写真撮る余裕無し。
DSC_7253.jpg

屋根のあるとこで雨宿りしながら里芋区画をパシャ。
DSC_7255.jpg

小降りになったとこで退散。バスで帰宅でした。
収穫ブツ。
DSC_7258.jpg

オツカレサマデシタ~~~。
ジャガイモ、エシャロット、うまくできますように。m(__)m

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。