SSブログ

9月の日々日記⑥3週連続のおウチサムギョプサル。 [うちごはん]

9月8日(水)
ワタシはオフデイ、相方はコロナワクチン2回目の水曜日。

相方は昼の三線教室だったので、ボッチ昼ご飯でイタダキもののレトルトカレー!
愛媛のキティちゃん。\(^o^)/
DSC_7296.jpg


ごちそうさまでした。その後、会場まで一緒にいって、自分は買い物してる間に相方ワクチン接種。
副反応がどうなるか分からなかったので、晩ごはん3パターン準備してたのですが、
ワクチン、午後遅い時間だったからか、まだ発熱もなく夜には普通に食欲あり、
肉がいいというので3週連続水曜のサムギョプサル。(笑)
畑エゴマが採れる間は焼きますよ~~。
DSC_7298.jpg


はい、ワタシだけプシュ!
DSC_7299.jpg


いつもの光景ですみません。キムチ、豚バラ、ジャンボニンニク。
DSC_7300.jpg


焼けたらカットして。
DSC_7302.jpg


レタス、エゴマに巻いていただきま~す!
DSC_7304.jpg


肉はいつもより少なくして、頂いたシャインマスカット。美味しかった!
DSC_7306.jpg


ごちそうさまでした!

東京1834 神奈川1099(このうち横浜市376) 大阪2012 北海道180 沖縄413。

1週間前くらいから、前の週の同じ曜日の半分くらいになってる神奈川。東京も同じ感じ?
減った理由は何?緊急事態宣言が効いてるとは思いにくいんだけど。
爆発的に増えて、若い人も重症化、デルタこわい、ってみんなが思って自衛してるんじゃないのかな?

緊急事態宣言自体は延長したけど、その後の制限緩和の話も出てきて、
だけど、この減った理由とか、ちゃんと検証してほしいなあ。。また繰り返さないように。
ワクチン2回打った人の緩和、前回も書いたけど、それでも感染はする、本人無症状で人に感染す、
ってなるから、打てない人、打ってない人からしたらコワいと思うのですよ。
打った人だけ集まるならいいけど、基本対策は緩めず、大規模イベントとかは、
抗原検査はあったほうがいいような。。簡単にわかればいいのにな~~。

タグ:エゴマ
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

数だけは判断無理ですよね〜
全てにおいて検証されていないことが、一番の問題かと・・・。
by achami (2021-09-11 21:32) 

lovin

achamiさん、
そうそう、いろんなことが検証されてないですよね。
結果オーライ的な。。
by lovin (2021-09-12 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。