SSブログ

9月の日々日記⑪ザ・カセットテープミュージック一旦閉店。 [うちごはん]

9月13日(月)
サンチュと白菜の育苗がいい感じです。
DSC_7364.jpg

このまま徒長しないようにして、、通常の育苗より早めに畑移植予定。
DSC_7365.jpg

畑仕事から帰って昼ごパン。
バナナ、梨のコンポート、冷凍した桃のスムージーも美味しかった。
DSC_7392.jpg

そしてちょっとお昼寝。最近、夜寝てても2時間おきくらいに目が覚めて、
朝起きても眠くて眠くて、、でも寝られない、っていうのが続いて昼に眠いのです。
10分くらい寝たけど、今度は起きてからものすごくだるくて、やだな~~。。
9月ってだいたいこんな感じが多い気もします。

片付けとかなんか動いて復活。夜はお義母さま亭で。
DSC_7395.jpg

相方リクエストのコロッケでした。
お皿に3個乗せようとしてたので、2個に減らしてもらいました。(笑)
DSC_7396.jpg

残りは持ち帰り。ごちそうさまでした。
東京611 神奈川529(このうち横浜市271) 大阪452 北海道55 沖縄140。


9月14日(火)
サンチュと白菜の育苗、日々育ってて毎朝が楽しいです。
DSC_7400.jpg

しかし、天気のせいもあって徒長気味ではありますね。早めに畑いれちゃうかな。
DSC_7399.jpg

前週は労災病院だったので、2週間ぶり太極拳教室行って、スッキリ。
しかし、10月からのクールの申し込みが、コロナの件でストップしたまま。
申し込み開始から、突然打ち切りになった時は、横浜市の新規感染数もがんがん上がってたけど、
ここ最近は、、そして、10月にはたぶん緊急事態も解除?行動制限解除の話出てますよね?
大丈夫なのか?って気もしますが、、マンボウに移行なのかな。
新しい横浜市長がどっちかっていうとその辺厳しそうだから、、もしかしたら次のクール中止?
なんて話をみんなでしてたけどねえ。。

帰ってから、モクモクとHDD→BDダビング作業。
日曜日のお楽しみ「ザ・カセットテープミュージック」、9/12(日)で、いったん閉店だったんです。(悲)
ザ・カセットテープミュージック.jpg

いい番組だったのになあ~~。
E-_5FTbVEAMrqKv.jpg

これまで本放送、再放送、ダラダラと録画してたものを、
ウィキで調べた放送リストに照らし合わせてダブらないようにBDに焼きました。
消しちゃったやつもあって、、しまった!っていうのも。とりあえず置いとけばよかったのにね。
また再放送もやってくれそうなので、チェキ!

夜は相方の三線教室後、21時過ぎプシュ!
DSC_7408.jpg

枝豆、納豆大根サラダ、パプリカのきんぴら、ラタトゥイユ(残り)、茄子の揚げびたし味変。
DSC_7402.jpg

夕方、またお義母さまからのおすそ分け野菜、パプリカがやってきたので、思いついて作成。
DSC_7405.jpg

茄子の揚げびたし味変は、ピリ辛に。そして前日いただいてきたコロッケ。まだたくさんあります。(;^_^A
DSC_7404.jpgDSC_7406.jpg

ごちそうさまでした~~。
東京1004 神奈川485(このうち横浜市191) 大阪942 北海道91 沖縄284。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。