SSブログ

9月13日のマイファーム~茄子・ピーマン片付け~。 [畑]

9月13日(月)

週イチ畑デイ。秋冬のために、片付けの日、なのに、、
茄子、いい感じに出来てて。(;^_^A
DSC_7366.jpg

ピーマンも急に何個も実をつけていました。
DSC_7367.jpg

ここにも。
DSC_7368.jpg

エゴマ(手前)と紫蘇(奥)。
DSC_7369.jpg

紫蘇はもう穂になってきましたね。
DSC_7370.jpg

心を鬼にして(笑)、茄子とピーマンを片付け、たい肥と石灰入れて耕しました。
ここに白菜とかキャベツとかスティックセニョールの予定。
DSC_7376.jpg

エゴマの隣の紫蘇もお片付け。来年は、エゴマがもう少し多めに出てほしいので。
DSC_7378.jpg

こっちはまだ残しました。
DSC_7386.jpg

ゴーヤーもね。
DSC_7387.jpg

里芋区画のほうは順調。あと1か月くらいかな。
DSC_7382.jpg

スッキリ~~。
DSC_7391.jpg

前週植え付けたエシャロットの隣に、葉大根とべか菜の種蒔いて終了。
オツカレサマデシタ!!!!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

トマトの赤がなくなると夏の畑から一気に涼しくなっていくように
見えますね。
里いもの収穫はあともうちょっと?収穫シーン、楽しみです!
by うつぼ (2021-09-17 17:10) 

lovin

うつぼ姐さん、
夏も終わりって感じになりますね~~。
しばらくは、里芋だけが楽しみかも。(笑)
by lovin (2021-09-18 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。