SSブログ

9月の日々日記⑮カフェドアンさんでハンバーグランチ。 [外ごはん(横浜)]

9月18日(土)
ワクチン接種会場お仕事、ワタシの最終日、でした。
台風14号接近中、朝7時頃はものすごい雨と風で、ワークマンのレインシューズにレインジャケット装備、
靴をもって出動したのですが、その時間はまったく降らず。(笑)
この日は予診票確認の係。近くの係も一緒の係もよいメンバーで最終日、よかった。\(^o^)/

お昼は1度行った昭和レトロな喫茶店で、って決めてたのに、行ってみたらお休み。。
ザンネン、ですが、また。
近くのこちらもコーヒーが美味しいって書かれてた喫茶店「カフェドアン」さんへ。
落ち着いた雰囲気。
DSC_7461.jpg

ランチメニューはこんな感じ。カレーと悩んで、、
DSC_7460.jpg

ハンバーグランチにしました。
DSC_7462.jpg

ハンバーグ、トマトクリームソース、キャベツともやしが入ってます。
喫茶店のランチって感じ。普通に美味しかったです。
DSC_7463.jpg

そして、ホットと悩んだけどアイスコーヒー。
これ、すごく美味しかったな。やっぱり喫茶店のコーヒーって違うのね。
DSC_7464.jpg

ごちそうさまでした。
お店を出たら、急に雨風がひどくなって、、、焦って会館戻ったけど、びっしょり。
でもその一瞬だけで、着いた時にはほぼ止んでるっていう。(;^_^A
急に降ったりぱったり止んだりの天気でした。

午後もさらっと終了して、そこそこ喋ったりしてたメンバーにご挨拶して、帰宅。
なんだか慕ってくれた派遣リーダーのNさんとだけライン交換しました。(笑)
初めての派遣スタッフ業務、人間観察も色々、気が向いたらまたまとめて書きますかね。

5月後半からほぼ5か月のお仕事、おつかれさまでした~~。
DSC_7469.jpg

メインは最近日々やってる香味野菜サラダ、の上にマグロとオカワカメ。
DSC_7466.jpg

残り物と残り物。
DSC_7468.jpgDSC_7467.jpg

ごちそうさまでした。
東京862 神奈川453(このうち横浜市185)大阪666 北海道75 沖縄176。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

こういう喫茶店でランチ、記憶ないくらい昔の話かもしれません。
食後のコーヒーの美味しさを考えると喫茶店っていいですよね。
といってもこういう趣のある喫茶店、近所からは消えてしまってなかなか
見つからないんですよねぇ。
by うつぼ (2021-09-26 16:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
こういうことでもないと、なかなか喫茶店なんて行かないですよね。
ワタシもこのお仕事やってる間にどこか行ってみようってなったので。
コーヒーの味は、やっぱり違いました!
by lovin (2021-09-28 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。