SSブログ

9月の日々日記⑳週末のおウチサムギョプサル。 [うちごはん]

9月24日(金)
予定無しのオフデイ。
てか、ワクチン接種会場お仕事やめたから、しばらくはずっとオフデイ。(笑)

お昼ごはん。
冷凍していた桃をがっつり使ってスムージー。と、サンドイッチ。
DSC_7610.jpg

夕方、歩いてオーケーまで買い出し。久々にベイクォーター通ってこのルート。
みなとみらい大橋を渡ると、左がフジフィルム、右がエヌッサン、じゃなくて日産。(笑)
脱線しますが、NHKの「魔改造の夜」っていう番組、本放送は見逃して、最近の再放送観てはまってます。
一流エンジニアが、おもちゃや家電のリミッター外して改造、3チームで競うのですが、
すごく面白いです。その番組の「扇風機50m走」「赤ちゃん人形綱登り」に出ていたのが
日産なのですが、番組内では「エヌッサン」と呼ばれてて。(笑)
今まで放送された中で、「お掃除ロボット走り幅跳び」と「クマちゃん瓦割り」が観られていず、、
観たいな~~。もう1回再放送しないかしら。
DSC_7615.jpg

本題に戻って、、このフジフィルムと日産はもうここに出来て何年も経ってますが、
この奥に、ソニー、京急、資生堂、村田製作所、、神大、そしてZepp横浜やぴあアリーナ、
どんどん出来てきました。まだまだ建設中~~。

オーケーからの帰り、神奈川区側を見ると、ベイクォーター。
DSC_7617.jpg

往復で5km弱です。
横浜駅地下に寄り道したので、まっすぐ行けばもっと近いのですが。
Screenshot_20210925-000932.jpg

夜のプシュ。4週連続水曜に焼いてましたが、今週は金曜に。
DSC_7622.jpg

畑のエゴマがあるうちは焼きます。そろそろ終了かも。
DSC_7619.jpg

豚バラの厚切り、売ってるとこが無くて、いつもオーケーで買うのでした。
ビッグヨーサンも無かったしな。
DSC_7621.jpg

サニーレタス、エゴマ、肉、ニンニク、キムチ、スタンダードな巻き方。
DSC_7627.jpg

エゴマだけで、とか、カイワレも乗せて、とかたくさんイタダキマシタ。
DSC_7624.jpgDSC_7625.jpg

ごちそうさまでした。
東京235 神奈川251(このうち横浜市97)大阪240 北海道63 沖縄61。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。