SSブログ

9月の日々日記㉑初ビアリーとカレーの具。 [うちごはん]

9月25日(土)
朝起きたら、雨のあと。前日はあんなにいい天気だったのにね。
相方が三線教室出かけて、ワタクシは、ワクチンの日でした。
いつもの内科でさらっと終わって帰宅。空が低い。
DSC_7628.jpg

帰ってボッチ昼ご飯。
DSC_7630.jpg

トマトジュースは、、前日また届いた大量トマト(まだ冷蔵庫に在庫あった。。)、
前回生ジュースチャレンジして失敗だったので、また火を入れて作りました。
今までは、火入れてザルでこしてましたが、今回、皮だけ最初に湯むきして、あとは残しました。
口当たり悪いかな?と思ったけど、こっちのほうが濃くて美味しい!
この量で、1リットルくらいだから、コップ1杯で、トマト3~4個分かな?\(^o^)/
DSC_7613.jpgDSC_7631.jpg

副反応のこととかも色々言われてるので、そのまま録り溜まったドラマや映画観ながらダラダラ。
物心ついてから、ワクチンって打ったことないし、インフルエンザもね。
なので、なんか出るかと思いきや、夜おそ~くなって、ちょっと腕痛い?くらい。
2回目は分からないけどね。

ワクチンの件は、打ちたい、重症化怖い、でも打てない、っていうのがすごく身に染みたから、
副反応のこととか、SNSとかでいちいち報告するのってなんだかな、て思ってて。
けっこうFBとかで報告見かける、2回目行ってきますとか、副反応出てもでなくても報告、みたいな。
(ここは、、そんなに見てるヒトいないから個人的備忘録でいっか、と思ってる。(;^_^A )

さらに、5月くらいに、行ってる太極拳教室のオネエサマがたが打ってその話ばかりになった第一波、
その後、ワクチン接種会場お仕事で、余りワクチンでスタッフ打って、副反応の話いっぱい聞いた第二派、
相方も打って2回目でけっこうな発熱だった第三波、
そんな感じだったので、自分はまだ打ってないのに、もう終わった感もあって、イマサラ度満載。
だけど、仕事でさんざん見たりチェックしてた予診票、自分で書くと変な感じでした。
しかも、ドクター自らワクチンのロットシールとか貼ってて。(笑)

はい、そんな感じだったから、普通に飲めちゃう気もしたけど一応ビアリー。
DSC_7635.jpg

前日に冷蔵庫片付けもかねて仕込んでおいたカレーの具。
片付けたのは梨、トマトジャム(前に作って、、甘かったやつ)、豚肩ロース。
大阪カレーみたいにちょっと甘くて辛くて美味しかった!
ジャガイモも入れたけど、大部分溶けちゃった。(笑)
DSC_7636.jpg

そしてまたまたこのサラダ。
DSC_7637.jpg

ごちそうさまでした。

東京382 神奈川193(このうち横浜市76)大阪425 北海道63 沖縄115。
新規感染者がが~~っと減ってきて、テレビでもなんで減ったのか?って話がよく出ますが、、
人流がそんなに減って無いのになぜ?自宅療養で亡くなった方の報道見ての行動変容とか、
ワクチン接種率上がったから、そんな中で、ウィルス自体の自壊みたいな話も。
専門家さんも「~も考えられる」とか「~の可能性」、みたいに予想でしかない答え?
まあ、あるデータが人流とかしかないだろうから?詳細な検証は出来てないだろうけど。。
そんな中、最近はまた後遺症の話がネットのニュースでたくさん出てる気がします。
今度は後遺症怖い、で、自粛してもらいたい感じなのかしら。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。