SSブログ

10月の日々日記③おウチナポリタン。 [うちごはん]

10月4日(月)
畑から帰ってきて昼ご飯、バゲットにウィンナー、サニーレタス、玉ねぎ挟んで、、
食べづらいことこの上ないのですが、美味しかったです。(笑)
DSC_0249.jpg

夜はいつものお義母様亭で。
DSC_0253.jpg

ワタシリクエストのパエリア作ってもらいました。栗も入ってました。
DSC_0251.jpg

ごちそうさまでした。やっぱりお米は美味しいな~~。

東京87 神奈川51(このうち横浜市28)大阪96 北海道5 沖縄9。
この日、全国の新規感染者数が602人って。1か月前の東京の数よりも少ない。
月曜っていうのもあるけど、ほんとに、、なんでこんなに急激に減ったんですかねえ。。


10月5日(火)
銀行とビッグヨーサン行って帰宅。ビッグヨーサン、この時間は失敗。。レジがすごい列でした。
緑道の金木犀、いつもは気づかないけど、ここにあったのか!って。
こんなに地味なのに、香りはすごいですよね~。
DSC_0254.jpg

お昼ごはん、久々のナポ。
いつも火曜のお昼は太極拳教室があるのでおにぎりなんですが、
10月からの太極拳教室、コロナの影響で2週間遅れのハジマリになったので、
がっつり食べちゃって。お昼にがっつり行ってると、2人とも体重増量するみたい。(;^_^A
DSC_0256.jpg

相方三線教室後の晩ごはん。
DSC_0257.jpg

茄子肉巻き。
DSC_0258.jpg

いつものサラダ、オイルサーディン乗せ。
DSC_0259.jpg

相方が、これパン?って言った、玉子焼き。枝豆入れたので、巻かずにゆっくり焼いたのでした。
たしかにパンに見えるかも。(笑)
DSC_0260.jpg

お義母さまからおすそ分けのピーマンが大量にやってきたので、チャンプルーの素で炒めました。
この時点で冷蔵庫に30個近くあったピーマン。。(;^_^A
DSC_0261.jpg

東京144 神奈川77(このうち横浜市20)大阪176 北海道20 沖縄38。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

30個のピーマン(^^;;
匂いが凄そうですけど・・・。
by achami (2021-10-07 20:44) 

lovin

achamiさん、
冷蔵庫が~~~。。(;^_^A
by lovin (2021-10-08 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。