SSブログ

10月の日々日記⑥今年70周年の野毛山動物園。 [ヨコハマ]

10月8日(金)

相方もお休みのスジ家オフデイ金曜日。先週は台風16号の中、007でしたが、
今週はいい天気なので、ひさしぶりに野毛山動物園へ。歩いていったけど日差し暑くて汗だくでした。
前回、去年の6月だった。(;^_^A

吉井さんのお誕生日、おめでとうございます。m(__)m
DSC_0289.jpg

目的はキリンのそらくんとモミジちゃんなのですが、順路通りに進んでライオンとトラのオリ前。
工事中みたいなコーンが置いてあります。なんでかな?って思ったら。
DSC_0293.jpg

ライオン、トラもコロナ感染した事例あって、ソーシャルディスタンス。
DSC_0292.jpg

さらに、トラは上野へ。ライオンのラージャーくん1頭だけがいましたが、暗くて写真撮れず。
時々すごく吠えてたのですが、小さい子供連れの親子がやってきたときも吠え始めて、
3歳くらいの男の子が、ものすごいスピードで逃げていきました。お母さん、追いつけないほど。(笑)
DSC_0291.jpg

ライオン前でちょっと休憩して、目的のコチラ。
そらくんは柵の近くに!\(^o^)/
DSC_0295.jpg

なかなか正面を向いてくれません。
DSC_0296.jpg

スマホで撮り続けてこれがぎりぎり。やっぱりこの目がなんとも言えない。かわいい。
DSC_0302.jpg

家族連れと、三脚付きの一眼持ったヒトが来たので、いったん隣のフラミンゴまで。
DSC_0307.jpg

すると、そらくんが移動してきたので、またキリン前へ。(笑)
DSC_0316.jpg

だけど思いっきり逆光だよ~~。
DSC_0312.jpg

すぐに戻って行ってしまいました。。
DSC_0317.jpg

しばらくキリンを離れて、騒いでいるアカエリマキキツネザルを観たり、
顔がものすごく人間っぽい(竹下元首相みたいだった。)フサオマキザルを観たりしましたが、
オリの目が細かいので写真撮りづらいんですよね。
こんな感じ。コンドルだったと思うけど、ずっと羽広げたままじっとしてるんですよ。
見て~~!っていうこと?(笑)
DSC_0318.jpg

ペンギンちゃんはオリ無いので撮りやすい。でも日影無くて暑くて暑くて。
DSC_0320.jpg

Uターンして、またキリン。さっきは近くに来てくれなかったモミジちゃんです。
DSC_0338.jpg

正面は向いてくれませんでしたが、振り返り美人的な流し目がステキ。
DSC_0329.jpg

ずっとこんな感じでした。またね。
DSC_0332.jpg

レトロな市電もまだ健在でした。野毛山動物園、今年70周年だったんですね。
DSC_0341.jpg

人間のモグモグタイム。ひだまりカフェでおにぎりでした。
中にあるモニターで野毛山動物園70年の歴史映像が流れてて、
このひだまり広場が、ゾウの「はまこ」さんがいた展示場のあった場所だったって知りました。
昭和な映像満載でいい感じ。
DSC_0344.jpgDSC_0343.jpg

帰りも歩いてだいたい9km。おつかれさまでした。
Screenshot_20211008-124012.jpgScreenshot_20211008-152052.jpg

近いんだから、もっと頻繁に会いに行けばいいんですけどね。坂がすごくて。(;^_^A
はい、また近いうちに!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

コンドル、威嚇しているのか求愛しているのか。(笑)
姐さんのキリン記事、久しぶりですが、こういう記事をみると通常の生活に
戻りつつあるのかな、と思っています。
って、みどりちゃんの写真も引き続きよろしくお願いします!
by うつぼ (2021-10-17 18:32) 

lovin

うつぼ姐さん、
ずいぶん久々になっちゃいましたが、行ってきました。
ミドリちゃんも、はい、会える時間帯ねらってみます!
by lovin (2021-10-18 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。