SSブログ

10月11日のマイファーム~秋冬苗植え付け②~。 [畑]

10月11日(月)

週イチ畑デイ。今シーズン最後の夏日?空気は少し秋だけど、日差しが暑かった。
DSC_0409.jpg

先週に続き、秋冬苗植え付け其の弐です。
カリフラワー3苗。
DSC_0406.jpg

白菜2苗。
DSC_0407.jpg

カリフラワーも白菜も1苗150円でしたが、1苗が1株になるので、
出来た野菜買っても同じような値段だし、借りてる値段考えたら割高。(笑)
いいんです。自分で育てるのが楽しいのです。

こっちは今年採ったジャンボにんにくのムカゴ。これも畝の脇に埋めてみました。
DSC_0405.jpg

ジャガイモは順調そう?芽かきと追肥。
DSC_0395.jpg

先週植え付けた子たちも無事に根付いた様子。
スティックセニョール。
DSC_0396.jpg

キャベツ。
DSC_0399.jpg

まだ放置しているエゴマ。
DSC_0400.jpg

葉大根、葉っぱが美味しそうになってきました!
DSC_0401.jpg

作業終了。
DSC_0408.jpg

里芋区画は、もう数週間で収穫かな。
DSC_0410.jpg

おつかれさまでした。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

近くの畑の里芋は、大人の背丈くらいでした!
隠れん坊できそうww
by achami (2021-10-14 22:11) 

lovin

achamiさん、
大人の背丈ってすごい!
でもホント、里芋って大きくなって、傘になりそうですよね。
by lovin (2021-10-17 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。