SSブログ

10月の日々日記⑨ユッケジャン鍋。 [うちごはん]

10月10日(日)
朝起きたら雨??予報なかったし、晴れのトクイビですよね?昔の体育の日。(笑)
と思ってたら、その後晴れ!!最近の天気、なんでしょね。

そして、色々あった週って前日に書いたけど、この日はまた大きなのがあったんですね。
JR東日本の変電所火災で、9路線止まってたって。
いつものアヤメお稽古に行くとき、横浜の東横線ホーム、人が多いので緊急事態開けたからか~~、
な~んて思ってたのですが、そのせいだったみたいです。m(__)m
自分は影響受けなかったけど、みなさん大変でしたね。

オツカレサマデシタ。
DSC_0389.jpg


作るの面倒で、ユッケジャン鍋。
豚肉、豆腐、キムチ、エノキ、しめじ、玉子、豆苗とニラ、豆もやし。DSC_0384.jpg


美味しそうなタコがあったので、タコ好きな相方へ。DSC_0387.jpg


ごちそうさまでした。
東京60 神奈川54(このうち横浜市32)大阪105 北海道17 沖縄14。


10月11日(月)
いつもの月曜、これで最後?の日差し暑い日でした。畑から帰って昼ご飯。
冷凍しておいたお揚げさん煮たやつできつねうどん!\(^o^)/
DSC_0414.jpg

夜はいつものお義母さま亭で、リクエストしたアジフライ!
DSC_0416.jpg

しかしこの後、大量のピーマン肉詰め登場。例のピーマンです。(笑)
写真撮ってない。。食べきれないのでいただいて帰りました。

東京49 神奈川49(このうち横浜市32)大阪49 北海道16 沖縄7。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。