SSブログ

10月の日々日記⑩月イチ労災病院通院デイ。 [健康]

10月12日(火)
月イチ労災病院通院デイ。
雨予報だったけど、この時間は大丈夫そうだったので、いつものようにウォーキングを兼ねて、
歩いて行きました。
DSC_0418.jpg

12時半過ぎについて、採血して、いつもの瀬戸うどんさんで昼ご飯。
しかし、入り口付近の席にいたガイジン、ノーマスクでしゃべりまくってて不快。。
一番離れた奥の席にいきましたが、そこでもずっと聞こえてくるくらいにしゃべってました。
ここ、だいたいオヒトリさまが多いので、いつもは静かなんだけどなあ。

毎回同じメニューになってしまう、かけうどんに大根おろしトッピング、とり天。
今回、天ぷらコーナーに「新とり天登場」って書いてあって、、どの辺が新なんだろ?って、
食べてみたら、前よりも肉アツ?ちょっと唐揚げチックになって、あのサクサク感が減って、
ジューシー感が増えてるような。前のほうが好きかも。(;^_^A
DSC_0417.jpg

ごちそうさまでした。病院戻って診察。っていうか、数値確認。
ドクターH瀬は、毎回この結果を見せてくれる前に、「体調どうですか?体重は?」って聞きます。
はい、体調いいです。体重も、順調に増えてます。(笑)
で、じゃん!
DSC_0421.jpgDSC_0422.jpg

バセドウのほうはホルモン値は基準内、バセドウ自体を表すTRAbはまた下がって2.0。よかった。
ドクターもTRAbが基準内になるまで、いけそうですね、って。
肝臓の数値はまだ高いけど、、と言われましたが、それ以上のコメントなしでした。
今月末に健康診断あるから、そこでまた確認してみようっと。
最近では、体重も順調に上り調子で、甲状腺ホルモンは正常値なんだろうな、って分かります。
いやいや、このまま増え続けるのはまずいんだけど。。(笑)

ちょっと雨降ってきちゃったけど、傘さしながら、帰りも歩いて帰宅でした。
Screenshot_20211012-162642.jpgScreenshot_20211012-162613.jpg

おやつ。バナナヨーグルト。
DSC_0425.jpg

相方の三線教室後、21時過ぎの晩ごはん。
DSC_0433.jpg

イタリアん系でした。
DSC_0429.jpg

相方リクエストのペンネアラビアータ。トマトも消費出来て◎!
DSC_0430.jpg

日曜残りのタコとベビーホタテのアヒージョ。
DSC_0431.jpg

お義母さま亭からいただいてきたピーマン肉詰めとトマト生姜漬け。
DSC_0435.jpg

ごちそうさまでした。
東京77 神奈川46(このうち横浜市17)大阪103 北海道16 沖縄29。


10月13日(水)
急に寒くなって、雨もしとしとだった日。
2日ほど前に舞天ママから、急だけどこの日シフト入れませんか?って連絡あって、
予定も無いしオッケ~~!1年以上ぶりにオープン前からのフロアスタッフ仕事でした。
さすがに、開店準備作業とか、これで全部だっけ?とか、有線の機材が変わっててあれ?とか、
レジもペイ系がペイペイだけじゃなくて、楽天ペイとかDカード系とか増えてて。(;^_^A

お店は20時ラストオーダーの21時閉店。19時くらいからお客さんがそろう感じなので、
1時間バ~~っとオーダー入って、一気に終わり、みたいな感じです。

ということで、22時には帰宅してプシュ。
DSC_0439.jpg

残り物+前日に仕込んでおいたもの、トマト系。
178007.jpg

前日に仕込んだのは、きのこの豚肉巻トマト煮込み。見ても分からない絵ヅラですね。(笑)
鍋で残った豚肉と例の大量トマト使うメニュー。美味しかったです。
トマト煮込み、何でもいけそうなので、また別のでやってみます。
DSC_0438.jpg

東京72 神奈川50(このうち横浜市12)大阪125 北海道21 沖縄32。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

ガイジンさんは、ガイジンさん同士で来ていたんですか?
お店の人が注意とか・・・難しいですよね〜
日本人って、真面目だと思いますよ!
by achami (2021-10-16 22:33) 

lovin

achamiさん、
はい、ガイジンさんどおしでした。
帰り、食器下げながら、お店の人に「ゴチソウサマ」だったか
「アリガトウ」を言ってましたが、ノーマスクでした。(笑)
マナーが悪いわけではないのかなあ。。日本人は真面目ですね。
by lovin (2021-10-17 08:17) 

うつぼ

検査結果、安定しているようでよかったです。(^-^)
ガイジンはマスク嫌いだし声でかいし、ですね。
アルバイトの人も注意しづらいんでしょうね。
by うつぼ (2021-10-17 18:45) 

lovin

うつぼ姐さん、
アリガトウゴザイマス。副作用あって変更になった薬、
いつかエスケイプするって心配だったのですが、
効いてる間に、元の数値も下がってくれたらいいのですが。
ガイジン、マスクきらいですよね~~。。。
by lovin (2021-10-18 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。