SSブログ

10月18日のマイファーム。 [畑]

10月18日(月)

寒くなったけど、日が当たってると暖かかった畑デイ。
青空にセイタカアワダチソウが。。花粉症ですが、幸い、これには反応してないっぽいです。
DSC_0569.jpg

ジャガイモ、順調。
DSC_0553.jpg

エゴマ、まだ放置します。
DSC_0554.jpg

キャベツ。
DSC_0555.jpg

ロマネスコ。
DSC_0556.jpg

スティックセニョール。
DSC_0557.jpg

カリフラワー。
DSC_0558.jpg

白菜。
白菜以外は、見た目そっくり、もうちょっと育たないと分からないですね。みんなアブラナ科。
DSC_0559.jpg

サンチュ。
DSC_0560.jpg

葉大根。これもアブラナ科。
DSC_0562.jpg

エシャレット。追肥しました。
DSC_0563.jpg

葉大根をちょっと収穫、奥の空心菜は、アドバイザーさんからイタダキマシタ!
DSC_0565.jpg

里芋区画。右の枯れてきたのが、ウチの里芋。
DSC_0567.jpg

全体像。青空にきれい。
DSC_0568.jpg

エゴマの畝、エゴマ以外のところを耕して終了。ほうれん草でも蒔きますかね。
この季節は、やることが少なくて、あっという間に退散。
帰り道、プロの農家さんの畑です。雲がキレイでした。
DSC_0570.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

正しい花粉症ではないですが(笑)
一時、セイタカワタチソウが恐怖のことがありました(^^;;
by achami (2021-10-21 21:52) 

lovin

achamiさん、
正しい?花粉症って。(笑)

by lovin (2021-10-22 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。