SSブログ

10月の日々日記㉑特定健診からのハシゴ酒。 [外ごはん(横浜)]

10月26日(火)
年イチ、特定健康診断日。
コレステロールのお薬出してもらってるいつもの内科、10時の予約。
10分前くらいに到着して、(今回は一般患者さん、オヒトリがちょうど帰るところで、他には誰もいず。)
採尿→先生の診察(血圧、聴診器、おなか)→身長、体重、腹囲、採血、で10時7分には終了してました。
はや~~。
検査結果は3日後くらいに出るけど、お薬無くなるころに来てくれればいいですって。
元々、前回お薬の時に、次回は血液検査しましょうって話だったので、
それなら健康診断でもコレステロール測定するから、1回でやっちゃおうってことで、
この日に予約したのでした。バセドウのほうでも毎月採血してるから、あんまり何回もってのもやだし、
イチバンは、前日の食事制限2回→1回で済むし。(笑)

帰って、カレーの朝ごはん。相方も食べずに待っててくれました。
DSC_0681.jpg
いつもの火曜日、太極拳教室行って、、夜は。
相方と、近所にあるけど行ったことのないお蕎麦屋さんに行く予定でした。
しかし、行ってみたら電気ついてない?一応チェックしていったので定休日ではないはずなのに。
張り紙とかも、よくあるコロナ神奈川系のばかり。臨時休業だったのかな?

どうしよう、、ということで、思いついた300円。
あんまり混んでなかったらいっか、てことで入ったのですが。
DSC_0682.jpg

やっぱりココはやかましい。。ほぼマスク飲食のヒトはゼロ。
後ろの席のニイチャンが力いっぱい喋ってて。。

とりあえず、ビールから獺祭行って、マグロ食べて。
DSC_0685.jpg

隣の席にもお客さん入ったので、あん肝食べて、日本酒もう1杯飲んで、1時間半くらいで退散。
混んでワチャワチャしてるのも気になったけど、タバコの煙もけっこう辛かった。。
DSC_0687.jpg

三河屋さんに寄り道。こちらは混んでないし、タバコ無いし快適です。
フタリとも神奈川県のお酒、ワタシは隆 純米吟醸と相方はセトイチいざ 純米吟醸。
DSC_0688.jpg

お水も一緒にいただきます。
DSC_0690.jpg

大好きなアサリのチャンジャも。
DSC_0691.jpg

〆にワタクシは千代むすび 純米吟醸おおにごり。真っ白~~。
DSC_0692.jpgDSC_0693.jpg

ごちそうさまでした。
ほとんど食べてなかったので、家に帰って、前日にいただいた(ワタシは食べられなかった)
お義母さまのシウマイイタダキマシタ。銀杏入りで美味しかった~~。
DSC_0697.jpg

久々外飲みの火曜日でした。
東京29 神奈川13(このうち横浜市4)大阪51 北海道13 沖縄12。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

久しぶりの魚寅さん!と思ったら残念でしたね。( 一一)
解除後、気にしない人は全然気にせずマスクしないで大声で呑んで酔っ払って
大声、みたいな感じなのかなあ。
私は何度か外のみしましたがそんなに混んでいるところには行っていないので
混んでいるお店にいくのはもうちょっと時間が経ってから、かもしれません。
by うつぼ (2021-10-31 17:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
魚寅さん、ワタシがバンド後に行ってたほうのお店は、
もうちょっと広いのですが、こっち側のお店は狭いし、なので、
ワチャワチャするのは前からなのですが、、
しばらくはパスかな~~。。
まだしばらくは、できるだけ静かで密度の薄いお店に行きたいですね。
by lovin (2021-11-02 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。