SSブログ

11月の日々日記①ビアリー生活最終日~櫻庵さんで鴨せいろ。 [外ごはん(横浜)]

11月1日(月)
11月に入りました、V6の解散ライブがあった日なんですね。
世代ではないけど、さすがに全員分かるし、毎日のようにメディアでも目に入ってくる方々、
一人も欠けず、26年?スバラシイ~~。
ライブは配信もあったようで、これって、コロナ渦でいいほうに進化したことなんじゃないかと。
今までだと、チケット争奪戦に勝利しないと観られなかったライブも、同時配信っていうのが進んで、
色々な楽しみ方ができるようになったと思います。

そう、コチラ、吉井ソロの12月28日武道館、今年開催されるのですが、発表されたころは、
まだちょっと気が乗らず、配信あったらいいなって思ってたのです。
そしたらWOWOWさまが!!\(^o^)/
吉井20211228.jpg

所謂配信とは違うけど、WOWOW、昔からイエローモンキー関連はたくさん放送してくれてたんですよね。
去年末の武道館生中継のために契約して、その後色々映画とかも観たけど、
そろそろ解約かな?いや、もしかしたら今年も?ってちょっと思ってたらアタリました!
アリガタヤ。
モンキー再結成してからはまったく取れなかった1228武道館。
吉井ソロの時は確か全部行ったけど、ファンサイト最速抽選→2次抽選→一般発売のぴあやe+や、
色々と大変だったなあ。取れるまで日々落ち着かなくてザワザワしてたこと思い出しました。(笑)

それで、どうして今回、気乗りしなかったんだろう?ってちょっと考えてみたのですが、
UTANOVA吉井のビルボードは行きたいと思ってチケット抽選申し込んだんですよ。
で、違いはどこか、っていうと、今回はバンド。
バンドで観たい!っていうのがほんとにあって、だけど、バンドで観るなら盛り上がりたい!
拍手だけって、耐えられないような気がしちゃって。。まだそんな感じなのです。

ということで、しばらくはこの放送を楽しみに、日々過ごそうっと!!

そして現実、また野菜キマシタ。(;^_^A
キュウリがまた20本近く、、小松菜とブロッコリは、ちょっと危なそうなので、慌てて火を通して冷蔵庫。
この作業が急に入って時間取られることが、、頭いたいんですよね~~。
DSC_0783.jpgDSC_0784.jpg

この日は畑行く日、夕方からは舞天仕事も入ってたので、早めに行って、帰りにお蕎麦屋さんによって、
昼ご飯イタダキマシタ。
ハジメマシテの反町「櫻庵」さん。入口脇に蕎麦打ちの部屋もありました。
DSC_0809.jpg

鎌倉野菜をメインに使っているとのことで、店内、壁にもこんなイラスト。そして三浦地魚の定食も。
DSC_0803.jpgDSC_0805.jpg

秋の限定メニューは旬のキノコと鴨のつけせいろ。相方はこれをチョイス。
DSC_0804.jpg

ワタクシは鴨せいろ。久々~~!
DSC_0807.jpg

ゴチソウサマでした。

夕方からはお仕事。
この日のお通しは、レンコンのはさみ揚げ作りました。
月曜だし、まだそんなにお客さんも戻ってないから、と少な目に作ったのですが。
DSC_0813.jpg

早い時間にどどどっと混んで、意外にもお通し足りなくなるかも~~?って。(;^_^A
ただやはり最近は、早く来て、短い時間で帰られる方多いです。
この日も21時くらいには、ほぼお帰りになってたような。おつかれさまでした!

帰って、ラストビアリー。
次回クリニックに行って確認が金曜なのですが、この日で抗生剤飲み終わるので、
薬飲んでなきゃ、アルコールもOKだよね?(笑)
DSC_0815.jpg

2日前くらいの残りカムジャタンで、23時過ぎの晩ごはん。
DSC_0814.jpg

ラスイチ飲んで、オヤスミナサイ!!
DSC_0811.jpg

東京9 神奈川6(このうち横浜市5)大阪7 北海道3 沖縄1。
お~~、さすがの月曜、ひとケタオンパレード。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

23時過ぎの晩ご飯・・・何時にお休みになるのでしょうか(^^;;

by achami (2021-11-03 15:33) 

lovin

achamiさん、
そ~なんですよ、、最近は0時から1時くらいには寝ていたのに、
やっぱり居酒屋さん仕事入ってくると、家についたら日付変わってることも。
帰宅してから2時間くらいは寝られないですよね。。
by lovin (2021-11-04 02:01) 

うつぼ

解禁といっても梯子酒で遅くまで、という人よりは早く呑んで早く帰る、
という人がまだ多そうな気がしますね。
とはいえ、姐さんの生活が再び夜遅くまで、、になっていくのを見ると通常モードに
戻っていくのかなあと共います。
by うつぼ (2021-11-06 12:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
お店は確かに18時半~20時半くらいがピークな感じです。
最後までいるのは常連さんだけかな。(笑)
夜遅くまでの通常モードには、あんまり戻りたくないのですが。。(;^_^A
by lovin (2021-11-08 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。