SSブログ

11月の日々日記②おウチジンギスカンと75ビールで解禁! [うちごはん]

11月2日(火)
太極拳教室からの、オーケー買い出し。
どっちも自転車だけど、3日連続の舞天デイで足が疲れてて坂がキツイ~。
DSC_0819.jpg

ラムちゃんゲット!すでにタレに漬けてある冷凍のジンギスカンも売ってたけど、
ベルのたれが冷蔵庫にあるので、自分で漬けますよ~~。
DSC_0824.jpg

5日ぶりの解禁は75ビールで!
DSC_0833.jpg

野菜たっぷりの上に漬けたラムちゃんを乗せて待ちます。
DSC_0831.jpg

ちょっとだけサイドメニューも。
DSC_0837.jpg

火が通ったら食べます!
ジンギスカン、肉は直接焼かない派なので、意外にあっさりしてて、
通常の焼きよりも、たくさん食べられちゃう。1回戦あっという間に完食。\(^o^)/
DSC_0839.jpg

そしてこの日の「マツコの知らない世界」に、お仕事やライブでお世話になってる「舞天」が登場しました! 

先週、お仕事行ったとき、ちょうどTBSさんから電話かかってきてたんですよね。
「ご当地焼きそばの世界」、クレイジーケンバンドのギタリスト小野瀬さんです。
マツコ2.jpg

小野瀬さん、舞天でライブしたこともあって、ブログにケチャップ焼きそばもアップしてくれてたんです。
ちょうど食べながら観てて、ピックアップして取り上げられたわけではないけど、
最初にたくさん出てたお店の中にありました!!
マツコ1.jpg
マツコ3.jpg

マツコさんに食べてもらいたかったな~~。(笑)

で、まだいけるのでジンギスカン第二弾。
DSC_0841.jpg

前日までのビアリー生活ではすぐお腹いっぱいになってたけど、
やっぱり、アルコール入ってると通常より食べられるんだな、ってちょっと思った日でした。(;^_^A
DSC_0842.jpg

美味しかった~~!ごちそうさまでした!
東京18 神奈川10(このうち横浜市3)大阪36 北海道14 沖縄11。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

achami

ラム肉かぁ〜家で食べたことないかも!!

by achami (2021-11-04 22:20) 

うつぼ

祝!アルコール解禁!
たまにラム肉を買うのですが、野菜と炒めて軽く塩コショウしたら、あとは、ポン酢をかけて食べるって感じです。
ホットプレートでジンギスカンやってみたいけれど一人じゃ。(笑)
by うつぼ (2021-11-06 12:29) 

lovin

achamiさん、
ラム、美味しいですよ~~。
前まで行ってたスーパーにはあんまり売ってなかったけど、最近行くようになったスーパーにはあるので、これからも時々買おうと思います!

うつぼ姐さん、
祝!乾杯!
フライパンでも野菜と一緒にジンギスカンのタレで炒めるといいかも!
by lovin (2021-11-08 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。