SSブログ

11月の日々日記⑦ジャンベ練習からの「いかの墨」。 [外ごはん(横浜)]

11月7日(日)
いつもの日曜、アヤメお稽古から帰って、スタジオへ。
忘年会唄会用のジャンベ練習をリッシ―とフタリ。まったく写真無し。
1時間集中。パターンも決まって、分担も決まって、目標達成。
たった1時間でも手が痛い、、しばらく叩いてないと、手も忘れちゃうんですよね。
叩き続けてると、手の痛い部分が分厚くなってきます。(笑)

終わってからは、ちょうど同じ時間に三線の資格試験録音してた教室のかよりんと相方に合流して、
乾杯!!!随分飲んじゃってから慌ててパシャ。
DSC_0892.jpg

おめでとうございます!!
179971.jpg

お店は1度来たことのある「いかの墨」さん。感染対策もきっちり、空間的にも広いので安心です。
アクリル板も下が空いてるのでお料理も置きやすい。
お通しは、何種類かある中から選んで、テーブルに置いてある土鍋で温めてくれます。
DSC_0893.jpg

ワタクシチョイスはカニちゃん!うまうま。日本酒飲みたくなりますが、この日はハイボールで。
DSC_0894.jpg

もつ煮。なんかこういうの久々~~。
DSC_0895.jpg

新潟名物の「する天」。少し前に、うつぼ姐さんの日記にも登場してました。イカは美味しい!
DSC_0897.jpg

肉厚しいたけ焼き。しいたけ、旨味たっぷり、じゅわ~っと。
DSC_0898.jpg

トロトロの長茄子の焼きナスも超美味しかったのですが、写真撮り忘れで。m(__)m
マスク飲食、忘年会唄会や、その練習、かよりんの相方さんのドラム話とか色々して、
さくっと短時間で解散しました。おつかれさまでした!

帰ってから、いつものたーちゃんにいただいた、サラダへちま、早く食べないと!ってことで、
フワフワしてないとこ切って、生のまま、ドレッシングで食べてみました。
たしかに土臭くない!ワタシ的にはちょっと喉がかゆくなる雰囲気あったけど、
不思議なへちま、ごちそうさまでした。m(__)m
DSC_0899.jpgDSC_0901.jpg

東京21 神奈川9(このうち横浜市5)大阪39 北海道10 沖縄4。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

日常が戻ってきたような感じがしますね〜^^
でもまだ予防はせねば!ですね。
by achami (2021-11-10 10:00) 

lovin

achamiさん、
そうですね~、予防は常に、ですね。
インフルと同じようになったとしても、後遺症とか考えると
絶対罹りたく無いし~~。
by lovin (2021-11-10 13:51) 

うつぼ

姐さん、落ち着いて呑めてよかったです。
(する天、美味しいでしょ?)
やっぱり外で呑むって楽しいし美味しいですよね。
私も少しずつ外呑みを増やしていきたいと思っています。(^-^)
by うつぼ (2021-11-14 12:11) 

lovin

うつぼ姐さん、
このお店、できたばかりの時は、スタッフさんが慣れない感じで、、
でしたが、今回は安心感ただよいました!
ゆっくり外で飲みたいですね~~。
by lovin (2021-11-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。