SSブログ

11月8日のマイファーム~シェア畑さん見学~。 [畑]

11月8日(月)

畑デイ。ですが、様子確認くらいで、特に予定作業の無い日。
畑やってる三線教室メンバーの間で、最近アブラムシにやられてるって話があったのですが、
もう白菜とか収穫してて早い! ↓ シルビアさんが送ってくれた写真です。すごいな~!!
147746.jpg147728.jpg

ウチは白菜もキャベツもまだまだこれから。
DSC_0916.jpg

アブラムシはいなかったけど、カタツムリがモリモリ葉っぱ食べてました。(笑)
DSC_0924.jpg

キャベツがやっと巻き始めたかな。
DSC_0919.jpg

これが白菜。
DSC_0912.jpg

ジャガイモ。
DSC_0915.jpg

で、1週間前に蒔いたカブはキレイに発芽。
DSC_0908.jpg

だけどほうれん草はやっぱり少ないです。(;^_^A
DSC_0906.jpg

葉大根だけ収穫。
DSC_0933.jpg

里芋は来週くらいに試し彫りしてみるかな。
DSC_0932.jpg

カマキリくんがいました。
DSC_0944.jpg

なかなか動かないので、ワラでつついたりして。(笑)
DSC_0946.jpg

何もしてないけど、、おつかれさまでした~~。
DSC_0934.jpg

そして帰りにちょっと寄り道して、ちょっと見てみようかとシェア畑さん。
180041.jpg

畑レンタルするときに検索して見つけたのが、今のマイファームさんと、シェア畑さん。
値段もだいたい同じくらいだけど、シェアさんは、植える野菜も決められてるっぽかったので、
マイファームさんにしたのでした。
そして、冒頭に書いた、三線教室メンバーのシルビアさんは場所は違うけど、シェア畑さん、
あと、ワクチン接種会場お仕事で一緒で、一番最初になんとなく話した方が、
ここのシェア畑さん借りてるって話だったのですが、なんと!たまたまこの日、ちょうどいらしてビックリ!
案内してもらっちゃいました。

マイファームと違って、きっちりしてます。(笑)
やはり、基本は見本の区画と同じように同じものを作るそうですが、
申請して、同じ科の野菜ならOKとか。シェア畑さん→整然、マイファーム→雑然&自由、って感じ。
収穫量とかはこのほうがいいのかもしれないですが、ワタシの性格からして、マイファームでよかった。
180040.jpg

お邪魔しました~~~。LINE交換して退散。
ではまた!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。