SSブログ

11月の日々日記⑩イカ詰め物のトマト煮。 [うちごはん]

11月10日(水)
昼ご飯用おにぎり、ヒトリ2個。
DSC_1012.jpg

一つの中身は、たーちゃんからいただいた美味しいスジコ!ごちそうさまでした。
DSC_1016.jpg

相方の昼三線教室終わってから、ウォーキングがてら、コーナンまで。
月曜にばったり会った、シェア畑のKさんが、スナップエンドウ植えてたのと、
コーナンに玉ねぎ苗あった!って連絡あったので、苗、見に行ったのです。
スバラシイ!!!サカタのタネより規模大きいかも。苗もたくさん、そして安い!
DSC_1018.jpg

スナップエンドウ、ニラ(これもKさん情報)、ネギの苗買って帰宅。
Screenshot_20211111-180334.jpg

往復で8kmちょっと。風が強くて結構疲れました。。

夜のプシュ!
DSC_1025.jpg

冷蔵庫と向き合った結果、のメニューです。
イカに詰め物してトマトソース煮、ニンジンサラダ、クレソン。
DSC_1023.jpg

イカは冷蔵庫ではなく、前日スーパーで買ったもの。
中にゲソと炒めた玉ねぎを詰めて。北海道産のイカ、美味しかったです。
DSC_1030.jpg

オープンオムレツは、ほうれん草、ジャガイモ、ベーコン、冷蔵庫整理の1品。
DSC_1020.jpg

サラダ。
DSC_1022.jpg

ワンプレート風。
DSC_1029.jpg

ごちそうさまでした。
東京25 神奈川14(このうち横浜市4)大阪26 北海道8 沖縄5。


タグ:コーナン
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

achami

冷蔵庫と向き合った結果・・・アイディア豊富ですね〜
まさに、食のクリエイターです♪
by achami (2021-11-14 12:46) 

lovin

achamiさん、
いや、、そんな大したことなくて、、テキトーだし、
毎回同じだし~~~、、まあ、捨てたくない気持ちはあるけど、
最近はかなり面倒になってきました!!(笑)
by lovin (2021-11-15 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。