SSブログ

11月の日々日記⑬月イチバンド練習~木綿のハンカチーフ。 [うちごはん]

11月14日(日)
朝ごはん。冷蔵庫片付けのスープがね。。色々カケラ野菜入ってます。(笑)
DSC_1084.jpg

写真撮ってないですが、また野菜、トマトと大根キマシタ。(備忘録)
トマトは20個くらいあったので、アヤメのお稽古に半分くらい持って行って、おすそわけ。ラッキー!
大根は、朝のうちにサバサバ大根仕込み。
DSC_1085.jpg

いつものアヤメお稽古行って、帰ってすぐにバンド練習でスタジオへ。
しかしチューニングキーが無い!どっかに掛けてあるはず、で探して見つかったけど、
なんだかこのところ毎回なので、対策を。
練習の時は、スティックケース持って行かないからそこに入れておく対策はできず、
カラビナに付けて、スネアケースに下げておくことにしました。って、来月また探すかも?(笑)
DSC_1086.jpgDSC_1088.jpg

ドラム側から見たスタジオ。右側がギター&ボーカル。
DSC_1090.jpgDSC_1093.jpg

左側ベースと、鏡に映った自分。復習用に録画した動画から切り取り。(笑)
DSC_1094.jpg無題.jpg

最近練習用にやってる「木綿のハンカチーフ」、名曲です、が、コピーしようとちゃんと聞くと、え???
ってなるドラムパターン、そして、4番まであるそれぞれの間奏、全部違っててビックリします。
当時は歌しか聞いてないから、え~~~?そうなのか~~?ってなる。
なんじゃこりゃ?でもそれがカッコいい。
あのころの歌謡曲って、すごいスタジオミュージシャンが演奏してたりするので、レベル高いんですよね。
まじ必死です。(笑)
そんなこんなで2時間あっという間。おつかれさまでした!

練習後の乾杯はまだです。。
帰って、朝の間に少し用意してたものでプシュ。
DSC_1107.jpg

まだ続く冷蔵庫片付けメニュー。
大根、ネギ(木曜にきて放置してたやつ)、豚バラ、キノコの酒蒸し。
DSC_1105.jpg

ネギを中に入れて焼いたチクワ。
DSC_1100.jpg

朝に仕込んだサバサバ大根。
DSC_1099.jpg

キャベツとカニカマのコースローと、畑葉大根のドレッシング和え。
DSC_1102.jpgDSC_1103.jpg

ごちそうさまでした。冷蔵庫片付けメニュー続いてるなあ。。食べたいもの作って食べたい!(笑)

ジャンベ→アヤメ教室(沖縄民謡)→ドラム、幸せな音楽2デイズ終了。
日曜劇場「日本沈没」観てましたが、ウチは第一波で沈没してました。(;^_^A

東京22 神奈川12(このうち横浜市6)大阪18 北海道9 沖縄1。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

木綿のハンカチーフ、4番までドラムパターンが違うなんて、歌詞に気を取られて
全然知らなかったのですが、姐さんの記事をみたら聞いてみたくなりました。
(実は実家にシングルレコードあります!)
by うつぼ (2021-11-21 16:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
4番まで違うのは、間奏です。(笑)
ドラムパターンはかわりませんが、よく聞くとイメージと違うパターンだったので、びっくりしました。
聞いてみて~~!
by lovin (2021-11-23 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。