SSブログ

11月の日々日記⑭スパイシーモスとグリーンバーガー。 [外ごはん(横浜)]

11月15日(月)
朝のお雑煮、続きます。
塩麹鶏を仕込んでたので、大根、ニンジンと簡単に。畑の葉大根も乗せました。
DSC_1111.jpg

畑行って、けっこういい時間だったので、近くのモスバーガーでお昼ごはんにしました。
私は安定のスパイシーモス。定番の中では一番好きかも。
って言ってもメニュー全部食べたわけでは無いのですが。(;^_^A
DSC_1151.jpg

相方は、グリーンバーガー。
後からチェックしたら、主要原材料に動物性食材を使用してないんですって。
植物由来のパテに、バンズも薄緑色、普通のバーガーよりヒトマワリ小さめでした。
DSC_1148.jpg

ごちそうさま~~。
歩いて帰って、夜はいつものお義母様亭で。
翌日が労災病院だったのでビアリー。
メインで見る数値はアルコールも食事も関係ないので、特に規制は無いんですけどね。
相方も健診前でビアリー生活だったのでなんとなく。(笑)
DSC_1160.jpg

ブイヤベース。タラ、鶏、ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、トマト味で美味しかった。
DSC_1157.jpg

サツマイモと玉ねぎの天ぷらもテーブルに乗ってたので、
1つずついただいたけど、超お腹いっぱいでした。
DSC_1155.jpg

ごちそうさまでした。
東京7 神奈川18(このうち横浜市14)大阪8 北海道3 沖縄0。沖縄ゼロ!



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。