SSブログ

11月の日々日記⑮病院ハシゴデイ。 [健康]

11月16日(火)
連続お雑煮、ラストスパート。これで残り1個に。\(^o^)/
DSC_1170.jpg

この日は病院ハシゴデイ。
午前中は、卵巣がん検診の結果を聞きに日ノ出町。
DSC_1172.jpg

結果、問題なし。
卵巣がん検診、採血して腫瘍マーカーを見てますが、このCA125は、
他に子宮体がん、消化器の腺がんでも上昇します、って先生からの説明。
この検診、補助とか無いので8000円くらいかかるのですが、これだけ見てもらえてたらよいですね。
特に卵巣がんって気づきにくい、症状出た時には、、ってがんなので、2年に1回で受けてます。
DSC_1178.jpg

大腸がん検診は先日の健康診断で一緒に見てもらったので、
横浜市のがん検診で、今年の残りは胃、肺、乳がん検診。
去年も子宮がん検診以外は受けてないけど、胃と乳は2年に1回だから今年、
胃がんはならなそうだし?バリウムやだし、、気になるほうの肝臓とかは、労災で数値も見てるし。
もういっかな~~。(笑)

帰りは歩いて3.85km。
Screenshot_20211116-205632.jpg

前日収穫した里芋のおにぎりでお昼ごはん。
DSC_1166.jpg

午後はいつもの労災病院。
DSC_1173.jpg

いつもより1時間半遅い予約時間だったので、お昼も食べちゃってて、うどんは無し。(笑)
採血後、病院内のコンビニでアイス買って食べました。キャラメルうま!カスタードとキャラメル味大好き。
DSC_1174.jpgDSC_1176.jpg

結果発表~~。
TRAbもわずかながら下がって、バセドウの数値は全部基準内に入りました。
このところちょっと体重が減り気味だったので、ドキドキしてたのですが、よかった。。
で、副作用?ってチェック入ってた肝臓の数値も下がって基準内、
ドクターH瀬、好中球も問題ない数値、前に1000ギリギリになってメルカゾールを止めてから、
肝臓の数値跳ね上がったし、、釈然としないけど、まあ下がったのでよし、と。(笑)
アルコールとか脂っこいものたくさんとか無いですよね?って。
同じように飲んで、食べてたから、、特に変化は無かったはず。(;^_^A

あと、好中球については、前のデータを見てくれて、2017年に1回1000くらいまで下がってたって。
自分では覚えてないけど、そのころはメルカゾールも1週間に2錠、そろそろ止める頃だったから、
副作用とも言えない、、でもできるだけメルカゾール使わずに行きましょうと。
元々低い体質なのかな。。それか反応が遅いのか?
ちゃんと見てくれるドクターでよかったな、当時は違うドクターだったし、毎回変わったりしてたもんね。
DSC_1182.jpg

気分スッキリ!これで楽しく飲める年末!
往復歩いて、、この日トータル15.76km~~!
Screenshot_20211116-205614.jpgScreenshot_20211116-205602.jpg

帰りはもう暗くなってくる時間になっちゃいました。
DSC_1180.jpg

夜のプシュ!相方のお稽古後で21時半。
DSC_1190.jpg

冷蔵庫片付けメニュー、茄子のグラタン。
トマトと茄子、玉ねぎ、あと賞味期限切れたモッツアレラチーズ。
DSC_1185.jpg

サラダたち。
DSC_1187.jpg

やっと、そこそこ冷蔵庫スッキリしてきました!

東京15 神奈川9(このうち横浜市7)大阪13 北海道35 沖縄3。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

achami

楽しく飲める年末(笑)
今年久しぶりに胃カメラやりました〜。
バリウムよりは良いかなぁ〜どうですか?(笑)
by achami (2021-11-20 22:23) 

lovin

achamiさん、
胃カメラのほうがバリウムよりはいいかなあ。。
でも胃カメラもなかなか飲めない体質なんです~~。(笑)
by lovin (2021-11-23 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。