SSブログ

第40回 長間たかを先生ライブ@舞天中山11/19。 [ライブ]

11月19日(金)
野菜キマシタ。(;^_^A トマト、前回のがまだそのまま冷蔵庫に。。
ということで、ジュース工場オープン。
DSC_1227.jpg

で、お昼ご飯は、まったくトマトは使わない焼きそばでした。
トマト、、この季節になると、あんまり生で食べたいと思わないしねえ。。煮込み系かな。
DSC_1228.jpg

夕方から中山へ。
長間先生のライブサポの日でしたが、この日もスタッフ足りないので、
ライブまでの時間はフロアスタッフ仕事でした。
ライブは19時半~、で、19時くらいからがお店の忙しさもピークで、、
ギリギリまでオーダーとったりドリンク作ったりして、慌ててステージ。(笑)
257489177_1367937776997731_870231623406130541_n.jpg

暑かった~~。誰もいないときはエアコンつけても換気で入り口開けてるので、寒いけど、
お客さん入ってくると5℃くらい上がります。ステージはアクリル板で囲まれてるのでまた暑い。。

セットリストはこんなでした。(★はリクエスト曲)
1.ふるさと(生り島) ★
2.高那節
3.でんさ節 ★
4.となり組へいへい
5.はての浜 ★
6.月夜の恋 ★
7.我ーが判ゆん
8.東門
9.くば笠小
10.願い花 ★
11.名護ぬ前
12.東埼 ★
13.伊江島
14.久高節
15.宮国の姉小
16.鳩間の港
17.サヨナラ港

唄わなきゃいけない「月夜の恋」「我ーが判ゆん」は変な汗かきかきでしたが、
みんな聞いてくれてありがとうでした!

そしてこの日は、ひさしぶり!な方がたくさん。
八重山好きで、エア三線部の(笑)ハヤト君チーム、
タドコロ先生の三線教室メンバーで、ライブとかもやってる、ずん子さん、りんこさん。
オフタリは太鼓も叩くので、ライブ終わってからの太鼓談義が楽しかった!

おつかれさまでした。
前回が約1年ぶりの長間先生ライブサポでヘトヘト、今回は少し感覚戻ってきたけど、
やっぱり翌日はシカバネでした。
次回は、12月17日(金)です。またセットリスト考えなきゃ。。。

東京16 神奈川27(このうち横浜市18)大阪26 北海道17 沖縄2。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 2

うつぼ

長間先生のライブサポ―ト、おつかれさまでした!
久しぶりなのに、間際までフロアスタッフとはフル回転で大変でしたね。
こういう写真を見ると、ライブも増えてきて日常生活に少しずつでも戻って
きているのかなあ、って感じます。
by うつぼ (2021-12-05 18:28) 

lovin

うつぼ姐さん、
今、スタッフ足りないので、、次回もライブ前は働きます!(笑)
戻ってるのか??このまま落ち着いてくれてたらいいのですが~~。
by lovin (2021-12-09 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。