SSブログ

11月の日々日記⑱鶴見サルビアホール練習室に乱入。 [外ごはん(横浜)]

11月21日(日)
いつものアヤメお稽古行って、一度帰ってから鶴見へゴー!
三線教室メンバー相方さんで、最近ドラムを習い始めたクニさんのドラム練習と、
忘年会唄会練習ドッキングに乱入~~~♪♪ サルビアホールの練習室。
181261.jpg181262.jpg

バスドラの足、とか、靴はこういうのがいいとか、シンバル叩くときはバスドラかスネアと同時、とか、
色んなエイトビートパターンとか、ドラム教室の隙間埋め的な。
いやしかし、自分がドラム始めた時って、どういう順で練習したっけ?くらいに忘れてて、
人に教えるのって難しいですね~~。伝わったかなあ??
181263.jpg181259.jpg

で、忘年会の曲をみんなで何度か演奏。ワタシは久々のカホン、に、相方は持って行ったベース。
カホン.jpgベース.jpg

ドラムも叩いたよ~、楽しかったよ!!!
121167.jpg
121175.jpg

おつかれさまでした!喉乾いたので、同じビルにあるお店「ぶっちぎり酒場」で乾杯!
121173.jpg

ビールがスイスイ。(笑)
DSC_1260.jpgDSC_1261.jpg

ちくわ天タルタル。ハイカロリー間違いないやつだけど、めちゃうまでした。
DSC_1263.jpg

ヨーコちゃんおススメのもろこし天。スライスしたトウモロコシを揚げたもの。
甘くて美味い!
DSC_1264.jpg

久々ホッピー。
DSC_1270.jpg

肉串3種盛り。
DSC_1267.jpg

ぶてっちゃん焼き。
DSC_1271.jpg

この後、梅水晶を注文したのですが、5人中、梅水晶知らなかった人が2名いました。
梅水晶って鮫軟骨を梅で和えてあるものだけど、
すでに梅水晶として売られてて、鮫軟骨だけって見ないですよね。
そんな食べ物の話とか、相変わらず健康の話や、忘年会唄会の話やらで、あっという間に時間が。。
ごちそうさまでした。スタジオも楽しかった!

東京20 神奈川18(このうち横浜市8)大阪18 北海道25 沖縄0。

タグ:鶴見 ドラム
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。