SSブログ

映画「劇場版 きのう何食べた?」 [映画]

11月22日(月)

テレビ版がすごく好きだった「きのう何食べた?」の劇場版、
公開から3週間くらい経っちゃって、やっと観てきました。
93cbf026098c2cf9.jpg

映画館行くのも007以来、ちょっと間が空いちゃったので、出てくる予告が新鮮!(笑)

このドラマ、出てくる人みんな優しくて、相手の事を思ってる。
男女関係なく、人間としての愛がいっぱい。
ただ、まあ、男だからってとこで、頭では分かっててもどうしても、ていうところが
ストーリーのメイン部分を進めていくことになるんだけど。
相手が悪いわけではないけど、どうしてもやっぱり、ってなっちゃうシロさんのお母さんの気持ち、
すごく分かるなあ。ちょっと違うんですけど、自分の経験として、超苦手な相手なんだけど、
慕われちゃてて、その人は客観的に見て何も悪くない、、
自分がどうしても苦手な部分があるから、なので、相手を傷つけたく無いけど、
目を見て話したりできない。。う~~ってなることがあって。(笑)

シロさんがそのことをお母さんに話に行ったときの会話で「ちょっと言い方きつくなるけど。」って
前置きして話したのって、いい話し方だなって思いました。
なかなかこういう話を親と冷静に話したりするのって出来ないかなあ。

なんて、色々と考えさせられる部分もあり、きれいな京都や、相変わらず美味しそうな料理も登場、
見に行ってよかった!

あ、あと、シロさんとケンジのやり取りの中で、これはスでやってるって感じが出るとこあって、
そこも楽しめます。
そして個人的にはジルベールわたる君推しなので、もっと登場してほしかったな~~。
磯村くん好きだけど、小悪魔ジルベールはもっと好き。(笑)

再放送でやってるドラマ、また見直してみよ~~と。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

うつぼ

姐さんもご覧になったんですね。(^-^)
姐さんが仰る通り、出てくる人、みんな優しいですよね。
どうしても自己中になりがちなところを、相手を思いやろうという気持を持って
接する、私も見習わないといけないな、としみじみ思いました。
by うつぼ (2021-12-05 18:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
またドラマ版見直したりしてるのですが、
相方が「純愛ってここにしかないのか~~?」とか言ってます。(笑)
by lovin (2021-12-09 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。