SSブログ

11月26日のマイファーム~スティックセニョール摘蕾。 [畑]

11月26日(金)

寒いかな?と思ったけど雲一つない晴天で、日が当たってるとかなり暖かかった畑デイ。
DSC_1398.jpg

ざっくり確認から。
ジャガイモ。数本が枯れてきました。まだまだ。
DSC_1361.jpg

キャベツ。巻き巻きハジメかな。
DSC_1364.jpg

ロマネスコ。初めての栽培なのでどうなるか?
DSC_1365.jpg

スティックセニョールは、真ん中に蕾が出来たので、摘蕾しました!
確認したら、去年より2週間ほど遅いのですが。。
DSC_1367.jpg

すでに脇の蕾がたくさん付いています。楽しみ。
DSC_1375.jpg

ほうれん草。
DSC_1368.jpg

コカブ。
DSC_1369.jpg

サンチュ。
DSC_1371.jpg

エシャレット。
DSC_1372.jpg

ネットの中のカリフラワーと白菜、白菜はまだ巻きそうにないです。
DSC_1373.jpgDSC_1374.jpg

スナップエンドウとニラ。
DSC_1399.jpgDSC_1401.jpg

この日のメイン作業は里芋の収穫!!
DSC_1383.jpgDSC_1384.jpg

茎部分をカマで切って、
DSC_1394.jpg

上から見たところ。
DSC_1389.jpg

裏返すとこんなに。
DSC_1391.jpg

子芋ちゃんをぽきぽきして、大量収穫!今年はこれで終了。
DSC_1395.jpg

おつかれさまでした。
DSC_1396.jpg

風もなくて気持ちの良い空気の中、おにぎりで昼ご飯。
DSC_1404.jpg

帰りはいつものように歩きました。街の紅葉もキレイ。
DSC_1406.jpg

ではまた。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。