SSブログ

12月の日々日記③ワクチン接種会場お仕事メンバー忘年会。 [外ごはん(横浜)]

12月4日(土)
昼間は、次回の長間先生ライブのセットリスト作成、
忘年会唄会の個人練、翌日の配信ライブの個人練などなど。

夕方から、今年の5月から9月まで働いた、ワクチン接種会場お仕事メンバーで忘年会でした。
ワタシは9月末で終了したけど、その後、時間延長になって、残ったメンバーは10月末まで。
(急に選挙あって会場使われてその分も短縮されたらしいけど。)
ワタシ的にはすでに遠い記憶です。

何人くらい来るのかな~~?って、18時ちょっと前に指定されたお店へ。
ウチからすぐだけど、行ったことなかったイタリアン系でした。
全部で35人、集まりました。とは言っても貸し切りでもなく、テーブルごとに4,5名、
お料理はコースで決まった飲み放題でした。

途中から、割と話とかしたメンバーの席に移動して、色々話したけど、
あんまり食べずに赤ワイン飲んでたので、多少記憶がうっすら。(笑)
写真撮るのもなんだかな、、ってことで、これしかありません。
このピザ食べてから席移動したんだったな。
DSC_1422.jpg

「もう何か別の仕事してるの?」とか聞かれて、
「や、元に戻っただけで、沖縄系のお店に週イチくらい行ってるよ~~。」
なんて言うと、「え?元々働いてて、あの仕事もしたんですか?」みたいな。
色んな人いて、まったく働いてない主婦の方々で、あの仕事だけしてみた、ていう人や、
今また探してるけど、年齢でひっかかる!なんて人もいました。
50代、まだまだ働けるのにねえ、なんなら若い子よりも使えるかもよ?(笑)

そんなこんなで、21時解散、そのままカラオケ2次会に行った方もいましたが、ワタシは帰宅。
自分は飲む、食べる以外はマスク会食して、お店も入り口全開で寒いくらいだったけど、
やっぱりあんだけ人がいる空間、マスクしてない人もいるしね~~。
楽しかったけど、いつも一緒にいる人と、ではない、多少気にかかるこの手のイベントはこれで終了です。
ほっとしたというか、なんだかな?(笑)

あとはいつものメンバーの、12/12忘年会唄会、12/17長間先生ライブ、
12/26スージーズライブ、くらいかな?

東京19 神奈川12(このうち横浜市5)大阪16 北海道10 沖縄4。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

姐さん、若頭でしたっけ。
私も記事を読んでから久しい気持ちなので、こうやって集まることにちょっと
驚きました。
こういう経験も一度だけ?でしょうから良い思い出というか経験として記事を
読んだ私の記憶にも残ると思います。^_^
by うつぼ (2021-12-16 20:21) 

lovin

うつぼ姐さん、
なぜか、この会場はいメンバーが多く集まったみたいで、
そんな話してました。途中から、他会場から来た人もいたらしいのですが、
色々あって大変だったそうで。
ほんと、たまたまいいメンバー集合。ま、これ以上の付き合いは
しないと思いますけど、いい経験になりました!
by lovin (2021-12-18 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。