SSブログ

2021「結の会」忘年会でした。 [結の会]

12月12日(日)

相方スージー三線教室「結の会」忘年会唄会でした。
唄会のたび、ワタクシが作成することになってるチケット。
もうネタが浮かばず、某有名塾のを。。m(__)m
2021忘年会チケット20201116_dotou.jpg

会場は今回も関内のパセラさん。毎度お世話になります。
DSC_1561.jpgDSC_1562.jpg

11時集合して、みんなで準備。サウンドチェックして。
DSC_1563.jpgDSC_1565.jpg

13時、開宴!乾杯!
DSC_1571.jpg

今回もしゃべる時はマスク着用徹底です。
DSC_1573.jpgDSC_1574.jpg

コロナ以前は、ビュッフェスタイルでしたが、1年前の忘年会からお弁当スタイル。
ドリンクはカウンターで注文して飲み放題。
DSC_1579.jpg

毎回ちょっとずつ違います。
DSC07708.jpg

ビュッフェだと取りに行ったり、演奏見たりであわただしいし、このパターンは良いと思ってます。
DSC07709.jpg

15分後、演奏スタート。今回はなんだか長いチーム名が流行り?でした。(笑)
①ヨコハマ超たまごチーム「涙そうそう」
DSC_1583.jpg

②みんなでワラビー みんなのワラビー 集まれワラビー「童神」
DSC_1586.jpg

③木曜バンガローで会いましょう「竹富島で会いましょう」 ジャンベサポ入りました~。
LINE_ALBUM_2021 忘年会写真はここに入れてね_211214_28.jpg

④しりしりシスターズ「悲しくてやりきれない」
ここは、例の中山での事件あった関係チーム。(;^_^A
なので、直前でメンバー2人入れ替わっています。相方スージーとかずみさん。
かずみさん、演奏だけにきてくれました。アリガトウ~。
演奏できてよかった!
DSC07726.jpg

⑤酒グセ親父とジャンベシスターズ「酒ぐせ口説」
個人的に、サポートではなく、最初から参加して川崎で3回練習に行ったチームです。
りっしーと最近ジャンベやってないよね、って話で。
教室メンバーの酒グセ写真のスライドショーも流しながらの演奏でした。楽しかった!
LINE_ALBUM_2021 忘年会写真はここに入れてね_211214_99.jpg

オツカレサマデシタ。アリガトウ!
LINE_ALBUM_2021 忘年会写真はここに入れてね_211214_95.jpg

⑥KSE~Kawasaki Super Egg「島人ぬ宝」
DSC07728.jpg

⑦昭和の具志堅ヨーコ&おだまり♡ペッタリキス♡マンボウズ「言葉にできない~眠れぬ夜」
オフコースの名曲!こちらは1か月くらい前に、鶴見のドラムで遊ぼう、に参加したときのメンバー。
当時はサポ無し予定でしたが、やってみたら、ベースもあったらいいよね、ってなって、
ジャンベとベースでのサポとなりました。
LINE_ALBUM_2021 忘年会写真はここに入れてね_211214_6.jpg

おつかれさま~~。
LINE_ALBUM_2021 忘年会写真はここに入れてね_211214_48.jpg

⑧馬馬虎虎(マーマーフーフー)「愛より青い海」
DSC07738.jpg

⑨スナック魔王♡「ラブユー貧乏~恋の季節」
ラブユー東京の替え歌でコロナで貧乏~~って、面白かった!
DSC07754.jpg

途中からマオちゃんがセンターにきて「恋の季節」、ザ・昭和!\(^o^)/
DSC07758.jpg

スイーツきました!が、この後忙しくて1個も食べられなかった。。
DSC07773.jpg

⑩フォートフランシス&クルーガーネイスプロイト国際空港「仲願、久高、テンヨー、唐船ドーイ」
エイサーです。
DSC07779.jpg
DSC07780.jpg

それぞれ違うエイサーチームなので、本来は振り付けとか違うのですが、
やってくれてアリガトウ!やっぱりエイサーは気持ちも盛り上がります。
DSC07802.jpgDSC07797.jpg

⑪七八〇(なはまる)「ダイナミック琉球」
発表のトリ、ここは横浜のスタジオで2回練習参加したチームで一番の難敵でした。
相方も一緒にジャンベ。
LINE_ALBUM_2021 忘年会写真はここに入れてね_211214_308.jpg

津軽三味線的な弾き方のかっこいいバージョンで、これ三線弾きながら唄ったりってものすごく大変な曲。
フタリともすご~い!すごく練習してて、スタジオで合わせた時も、こっちも必死のパッチ。(笑)
いやしかし、、1つ目のキメで、ワタシが見失いました。。演奏中は、あれ?なんでずれた?
ヤバ!と思って手止めて合わせたので、なんとか修復したけど、後で動画見て自分だった、、がっくり。
う~ん、あの1か所ちゃんとしてたら~~。。。m(__)m
どこかでリベンジしたいなあ。
LINE_ALBUM_2021 忘年会写真はここに入れてね_211214_228.jpg

ともかく、やり切りました!おつかれさま!
LINE_ALBUM_2021 忘年会写真はここに入れてね_211214_221.jpg

そして、
⑫スージーズ
「結の花~また逢う日まで、学園天国、木曽節~ソーラン節」
LINE_ALBUM_2021 忘年会写真はここに入れてね_211214_156.jpg

ジャンベに変わって「自動車ショー歌、なんくるないさLetItBe、カチャーシー」
LINE_ALBUM_2021 忘年会写真はここに入れてね_211214_174.jpg

会場も踊ってくれてアリガトウ!しかし実のところ、この頃ワタシの手は痛くて痛くて。。(笑)
LINE_ALBUM_2021 忘年会写真はここに入れてね_211214_178.jpgLINE_ALBUM_2021 忘年会写真はここに入れてね_211214_182.jpg

終了~~~!団写!
LINE_ALBUM_2021 忘年会写真はここに入れてね_211214_206.jpg

今年もオツカレサマデシタ。
2回目のマスク忘年会、無事終了です。m(__)m

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

achami

エイサーは、気分上がりますよね!!
この先いつ見られるか・・・
by achami (2021-12-15 16:32) 

lovin

achamiさん、
マスクしたままでのエイサー演舞、超暑そうでしたが。。(;^_^A
来年は内地でも見られるかな??
by lovin (2021-12-15 17:21) 

うつぼ

おつかれさまでした!
withコロナで工夫しながらリアル会場で開催するのは大変だと思いますが
皆さんの工夫と心がけですね。^_^
しりしりシスターズも演奏できてよかったです。
by うつぼ (2021-12-16 20:36) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。
会のイベントはたまたまというかラッキーなことに、
緊急事態宣言をすり抜けてるのでなんとか開催できてます。
第6派が怖いですが。。
by lovin (2021-12-18 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。