SSブログ

12月の日々日記⑯4代目のiPodとAvec Piano。 [音楽]

ずっと使ってた3代目のiPod classicが。。
動作はするのですが、新しく入れた曲とか、途中でブツって終わってたり、、
iTunesと接続しなおすと、正常になるものもあれば、またおかしくなる曲もあって使えない。。
元々入っていた曲はどうやら大丈夫そうなのですが、ハードディスクの一部破損してるのかな。
これを買ったのが2013年だったので、もう8年くらい、落としたこともあるし、仕方ないな~。

最近は電車に乗ることもほぼ無くなって、無くてもよいような気もしますが、
ライブサポ用の練習用プレイリストとか、覚えないといけないものをいつでも聞ける環境ないとつらい。
ということで、新しいの買うか、、と思ったけど、新品はいい値段。
iTunesに入ってる曲数もかなりなので、64Gじゃ足りないのです。

で、♪それ新品じゃなくてもいいじゃない♪ の、メルカリさんで検索。
iPod Touch、第7世代、128G、2万円切った値段でゲットしました。(左)
自分のクリスマスプレゼント。右が今まで使ってたclassic。
DSC_1777.jpg

ほぼ新品って感じ、すごくキレイでした。classicは傷だらけ~~。
DSC_1780.jpg

今のiPod Touch、すごく薄いんですね~~。iPodは初代からずっとclassicで、
あのクリクリするホイール感大好きだったけど。。
カバーはネットで購入。がっつりガード。これからお世話になります。
DSC_1781.jpgDSC_1782.jpg

iPod日記のついでに、というわけではないですが、ここ10数年、どこ行ったのか!?
たぶん誰かに貸したままなんだろうと思ってたAvec Pianoのカセットテープが発見されました!
若いころに買ったカセットブック、左のケースと冊子はあるけど、肝心のカセットがどこ~?
ってなってなのでした。
で、どこにあったかっていうと、ウチのカセット群に埋まってました。灯台下暗し。なんだよ自分。(笑)
DSC_1803.jpgDSC_1801.jpg

そろった~~。そして、久々に聴きました。戦メリのピアノバージョン、やっぱりいいなあ。。
DSC_1800.jpg

メリークリスマス♪




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。